こんにちは、Exです。

 

 

目が・・・・目が、かゆいです(>_<。)

 

花粉が飛散しはじめたようですが、

早くも目のかゆみMAX状態Σ(゚ロ゚;)

 

 

これ、花粉全盛になったらどうなるんだろ(;´Д`)

考えるだけで恐ろしい(=w=;;)

 

 

目がかゆいときは、

目をこすらないで自然と治まるのを待つ、

というのが良いらしい。

 

が、しかし!!

 

花粉のせいで全く収まる気配がないヾ(--;)

それどころかかゆみが増す一方(ノ∇`;)

我慢無理(乂`д´)

 

そしてかきむしる。

目が痛くなる。

悪循環。

 

 

しかし最近、ある対処法に気づきました。

 

目のかゆみに対して限界まで我慢して、

限界を迎えたら、気のすむまでかきむしる。

 

気持ち良い(*´▽`)=3

 

その後即座に目薬を多めに挿す。

 

 

なんとこれでしばらくの間、

目のかゆみが抑えられました(゚∀゚)

悪循環に陥る前に止めることに成功(゚ロ゚屮)屮

 

 

ポイントは限界までは目薬を使わずに耐える事。

この方法で今年の花粉は乗り切ろうかと思います(*^ー゚)b

 

 

 

・・・さすがに無理があるかヾ(--;)

 

 

 

 

 

さてそれでは、

今回もネイルの備忘録を書いていきますね。

 

 

 

今回来て頂いた方は、

3回目のリピーターです。

 

施術に対してとても協力的なので、

この方は常連になりそうな予感がしますね(^w^

 

前回は長さ出しを4本したので、

スカルプの練習にもなっております(*'-')b

 

この長さ出しは単に長さ調整のためだけではなく、

反り爪矯正の期待を込めて、

あえてフリーエッジを短くして長さ出しを敢行。

 

 

現状は人差し指のみ取れた状態で、

8本は残ってました。

スカルプも全て完全な状態で残ってます。

 

オフは8本ですね('-'*ゞ

 

 

そして気になる反り爪の状態はというと、

幾分か緩和された・・・ような気はしますけど(^-^;;

 

うーんやっぱり反り爪状態であることに変わりはないので、

今回も短くした上で長さ出しをする事にしました。

 

それに加えて、

ジェルのとれた人差し指の爪も短くなっていたので、

今回は何と6本の長さ出しをΣ(゚ロ゚;)

さすがに時間かかりましたが(゚ー゚;A

 

 

 

ネイルデザインは、

サンプルボードより大理石風ネイルをチョイス('-'*ゞ

 

前回の記事で、

最近大理石ネイルがあまり出ない、

みたいな事を書いてしまいましたが、

そんなことはありませんでしたね(∀`*ゞ)

 

 

こんな感じです。

 

 

どうでしょうか。

 

私的にはだいぶ大理石に近づけたのではないかと!!

 

サンプル作成時と比べて、

だいぶ作成手順が変わってしまったため、

見本と違った感じになってしまったのも否めませんが(ノ∇`;)

 

まぁでも、こちらが完成形だと思っております(*'-')b

 

ジェルスカルプは、

とにかくスマートに見えるよう形成をがんばりました('-'*ゞ

 

 

 

親指は自爪ですが、

良い感じに育爪出来てるようです(*´∇`)ノ

 

なんでもオイル保湿を心掛けるようになったそうです(゚ロ゚屮)屮

 

 

ちなみに私は育爪に対して専門知識はありません(^-^;;

 

なので一般論程度のアドバイスしか出来ませんが、

育爪に対してちゃんと向き合ってるようです。

偉いですよね(*- -)

 

 

 

照明を落としてみても、

意外にも大理石の雰囲気が出ますね(゚〇゚;)

 

モデルさんにも、

ちゃんと大理石に見えると言っていただけました(^w^

 

 

 

施術にかかった時間は、

オフ~長さ出しまでで、何と170分もΣ(゚ロ゚;)

 

6本の長さ出しはやはり時間的に厳しい面もありますが、

今回は特に形成に時間をかけてしまった印象(-"-;;

普通にやれば150分はかからないのではなかろうか(゚ー゚*?)

 

しかしそれでも削りすぎた面もあり、

トップジェル補強でごまかすという荒業も(^-^;;

ちょっと強度面での不安感もありますヾ(--;)

 

ジェルネイル施術時間は、110分ほどかかりました。

 

長さ出しまでで時間をかけてしまったため、

以降の工程で時短を狙いましたが、

結果いつも通りの経過時間(゚∀゚)

本当にすみません(;´Д`)

 

 

自爪が小さいから100分以内いけると思ったのですが、

どこで時間がかかったのだろうか(゚ー゚*?)

 

時短意識でかなり急ぎ目にやりましたが、

調子の良し悪しがあるのかもしれないですね(-ω-;)

 

 

 

いつもより時間はかかってしまいましたが、

モデルさんは最後まで協力姿勢を崩さずに、

お付き合いいただけました。

 

長時間じっとしてるのって意外と疲れるので、

頭が下がる思いです(。-`ω-)

 

 

しかもまだ3回目だというのに、

いつもありがとうございます、と、

お礼の品まで頂いてしまったΣ(゚ロ゚;)

 

時期的に考えると、

バレンタインギフトでしょうか。

これは素直に嬉しいですね(∀`*ゞ)

 

 

こちらこそいつもありがとうございます(*- -)(*_ _)

 

 

 

 

しかし長さ出しで時間がかかるのは、

どうにかならないものか(-"-;;