こんにちは、Exです。

 

 

首の痛みで通院を始めてから、

1年が経過しましたΣ(゚ロ゚;)

 

 

・・・と言っても最初の1回目から2回目にかけて、

9カ月ぐらい空いてるんですけどね(^-^;;

 

しっかりと患者と向き合おうとしない、

ベテラン医師にありがちな、

自信過剰で上から目線の姿勢。

 

初回でレントゲンは撮りましたが、

自身の診断によほどの自信でもあったのか、

当時は湿布すら処方されませんでした(-"-;;

 

 

まぁそれでもなんだかんだで1年弱。

治療は続けております(´ー`)

 

 

治療と言っても、

単に薬を飲んで経過観察してるだけですけどねヾ(--;)

 

一時期は良くなりましたが、

そこから何の進展も無し。

悪化もしないけど、良くもならない。

薬が全然効いてないんじゃないかなと思ってます。

 

という事を医師に話したら、

薬の量を増やしましょうとのこと(;´Д`)

 

サインバルタという薬を処方されてるんですが、

この薬は最大で3錠まで投薬出来るんだそうです。

今までは2錠で続けてましたが、

次から3錠飲まなければならない。

 

 

・・・というより、

サインバルタ自体の効き目が怪しいんですけど(-"-;;

 

医師が言うには、

3錠までは効果が向上するエビデンスがあるんだそうです。

それ以上は増やしても意味が無いんだとか。

 

ちなみに私がこれまでに実際に飲んで感じたことは、

1錠で効果あり、2錠に増やして進展無し。

 

3錠に増やしても意味なんじゃぁ・・・

 

しかしこればかりは実際に試してみないと、

医師としても何とも言えないみたい。

治験ってヤツですね(゚∀゚)

 

1カ月様子を見ることになりましたよ(。-`ω-)

 

これで効果が見込めない場合、

次は何をするんだろうか。

別の薬に変えられるのかな(゚ー゚*?)

 

もうj薬に頼らないで

整骨院とかで治療した方が良い気がしてきた(-ω-;)

 

 

 

 

 

さてそれでは、

今回もネイル備忘録を書いていきますね('-'*ゞ

 

ネイルの施術は首の痛みには何ら影響のないもので、

首の痛みとネイル施術には、

何の因果関係も無いでしょうね(´ー`)

 

 

来て頂いたのは前回VIPモデル昇格(?)した方です。

 

その前回とは、およそ3か月ほど前になります。

 

全然来ないから、

もう他店に行ってるものだとばかり(^-^;;

どうやら色々あってネイルをしてる余裕が無かったらしい。

 

そしてリクルートが本格的に始まるから、

今回のネイル以降はリクルートに専念されるそうです。

 

まぁ、早めに決めたいでしょうしね(´ー`)

 

 

という事で今回もVIP内容をご希望。

もうデザインサンプルから選ぶ気は無さそうですね(゚∀゚)

 

 

こんな感じです。

 

 

ヌードピンクをベースに、

1本アートは過去に作ったバレンタインネイルから、

金箔チョコをチョイス。

 

ピンクとブラウンの組み合わせは、

私には全く思いつきもしない内容(^-^;;

 

やはり女性ならではの感性が光りますよね(。-`ω-)

 

 

 

親指はボルドーカラーをチョイス。

 

ストーンを乗せますか?

 

と聞いたら、

 

アートのストーンと合わせて、

ゴールドのストーンを乗せたい、と言われました。

 

 

ゴールドのストーン(゚ー゚*?)

 

 

金メッキされたストーンの事なのかと思いましたが、

そうではなくベースがゴールドの事らしい。

見本が無いとさっぱりわからない(-_-;;

 

 

そもそもストーンを乗せるのはおまけ程度の内容で、

ノーマルなクリアストーンしか用意してませんよヾ(--;)

 

このモデルさんはこちらの制限を超えるような事を、

割と普通にリクエストしてくるんですよね。

困ったもんだヾ(--;)

 

 

でまぁ、

使わなくなった台座付きクリアストーンがあったので、

それで妥協してもらいました(^-^;;

 

 

 

相変わらず、

大きなネイルプレートが圧巻な美爪(*'-')b

 

そしてとにかくやりやすい手指で、

アートはサンプルよりも上手く出来たと思います('-'*ゞ

 

このサイズ・長さなら、

サンプルで出来ない内容は無いのではなかろうか(´ー`)

たまにはサンプルも選んで欲しい(´・ω・`)

 

まぁ、本人のお気に召すようなデザインサンプルは、

今の私には作れそうに無いですけどね(ノ∇`;)

今回の配色を見て、それを痛感してしまいました。

 

 

 

施術時間は、ケア~カットまでで50分。

ケアはがっつりウォーターケア。

爪が大きいのでニッパーワークもやりやすい(^w^

 

ジェルネイルの施術時間は120分ほどかかりました。

 

120分もかかる内容では無いはずですが、

うーん・・・ちょっとベースで失敗してしまいまして(;´Д`)

 

 

どうもこのモデルさん、

ベースジェルをはじく爪の体質?みたいなんですよね(-"-;;

 

綺麗に塗布できたと思っても、

アウトラインが縮んでいたり、

ところどころにクレーターや段差が出来ていたり。

 

アウトラインに関しては注意深く攻め込みましたが、

クレーターはカラー塗布の時点で初めて気づく内容ヾ(--;)

 

段差についてはトップで挽回するしかありませんが、

この大きなネイルプレートがそれを難しくさせる(^-^;;

 

上手く仕上げれば圧巻ですが、

上手く仕上げるには丁寧にならざるを得ず。

次からベースは2度塗りした方が良さそうですね(。-`ω-)

 

まぁ丁寧に仕上げるために要した時間、

という訳でございます(○'∀')b

 

 

トップである程度挽回出来たつもりでしたが、

モデルさんの表情は可もなく不可もなく、といった感じ。

 

VIP内容でここまでやったのに、

何の手ごたえも無いまま終わらせるのは、

さすがに虚しすぎる(;´Д`)

 

という事でこちらから感想を聞いてみました(^-^;;

 

 

「可愛くして頂いてありがとうございます(*_ _)」

 

 

と、言っていただけましたよヾ(゜∀゜*)ノ

言わせてしまったが正解m9( ゚Д゚)

 

気を使わせてしまって申し訳ありません(゚ー゚;A

 

 

 

 

 

今回以降は当分来られなくなるみたいなので、

そうなると常連が一人減るようなものですよね(´・ω・`)

 

そして4月に新社会人になる常連さんも居るので、

これは常連がどんどん減って行く構図では(`ロ´;)

 

そして単発応募は多いけど、

美爪な方でリピートしてくれるケースがほとんど無い(。-`ω-)

 

 

この分だと常連だけで回せるようなる目標は、

達成出来そうに無いですね(゚∀゚)

 

地道に募集続けようと思います('-'*ゞ