こんにちは、Exです。

 

 

 

この前タピオカが飲みたくなって、

ローソンで買って飲んでみました。

 

 

・・・なんじゃこのタピオカは!??

ただの硬めな寒天じゃないかっΣ(゚ロ゚;)

 

 

 

ここのところ、

タピオカブームが続いてますよね(*'-')b

 

私はブームになる前、

えーと10年以上前に飲んだことがあるのですが、

もちもちした小さな団子みたいな触感のつぶつぶが、

いっぱい入ってるというイメージでした。

 

記憶が定かであれば、ですが(^-^;;

 

 

最近のブームの影響で再び飲んでみたくなり、

でも中年のおっさんが一人でタピオカを買うには、

少々難易度が高い(^-^;;

 

で、コンビニで妥協した結果が超期待外れ(ノ∇`;)

 

 

 

今度、最寄り駅付近でタピオカ専門店が出来るらしい。

機会があったら行ってみようかなと思ってます。

 

入れそうなら、ですが(^-^;;

 

 

 

 

 

 

はい、えーと。

 

 

先週のネイル施術について書いていきますね(*´∇`)ノ

また先週かよ( ‘д‘⊂彡☆))Д´)

 

 

来ていただいたのはリピーターで、

前回は7週間前ぐらい。

 

前回の内容は1か月程度持ったらしく、

今回は他店のオフがありました('-'*ゞ

派手目なラメカラーのアラジンイメージネイル。

 

私がデザインする内容とは、

傾向的に異質なものでしたΣ(゚ロ゚;)

派手なデザインが好みなんだとか(。-`ω-)

 

 

ということで今回選ばれた内容は、

サンプルボードの中で最も派手な内容!!

 

 

こんな感じ。

 

 

 

 

何とベースカラーは7色(+2色)使っておりますΣ(゚ロ゚;)

 

要するに非常に手間のかかる内容(^-^;;

いやーしんどいですね(゚ー゚;A

 

 

 

 

親指と小指のベースカラーは、

グラデーションで使ってるカラーとは別物です。

 

グラデーションで7色、その他で2色。

合計9色ヾ(--;)

 

サンプルモデルの元々の発端は、

検定練習のお礼ネイルという位置づけでしたが、

お礼でやるには時間的に厳しいですよね(;´Д`)

 

ただし今回は、

左手親指はアクリルで長さ出しをしています。

なので実質的には、

スカルプ練習+お礼ネイルと大差の無い内容です(。-`ω-)

 

 

スカルプは相変わらずミクスチュア配分が掴めず、

今回も粗削りで強引に形成。

 

親指は特に難しいですね(゚ー゚;A

 

 

 

メインアートは、

シフォンリングと呼ばれるアートを参考にしたもの。

 

 

ただしやり方がわからないので、

完全なる我流です(^-^;;

全然出来てませんけどね(;´Д`)

 

全く出る事の無いアートだったというのもあり、

やり方の研究を中断して完全に忘れてました(゚∀゚)

 

 

このサンプルを作った当初は、

完全にジェルで再現したかったので、

クリアジェルをドロップして表現してました。

 

今回もそれの再現。

おかげでアート部分のみ厚みのある状態(-_-;;

 

それを均すために、

かなり分厚くトップを盛りました。

盛り盛りです(゚∀゚)

 

 

しかしモデルさんから、

トップを分厚くして欲しいと要望されました。

どっちにしても盛り盛りになるのは、

避けられませんでしたね(∀`*ゞ)

 

 

ちなみに実際はネイルワイプ等を使った、

たらし込みアート的なやり方らしいですよね(*'-')b

IPAで代用できるのか試してみようかな(゚ー゚*?)

 

 

 

 

 

施術時間は、オフ+ケアで120分、

長さ出しで40分。厳しい(>_<。)

 

ジェルネイルのみで150分でした。

時間的に見て、

この内容はお礼ネイル向きでは無いですよね(ノ∇`;)

 

何でこれをサンプルボードに加えていたのか、

全く持って謎ヾ(--;)

 

 

 

 

今回もネイルライトを左右に置いて、

中央にアームレストを置くスタイルでやってみました。

こっちの方が時短になると思ったからです。

 

 

モデルさんは前回は完全協力的な施術姿勢で、

感動レベルの模範モデルかと思いました(゚ロ゚屮)屮

 

今回は隙あらばスマホを見るスタイルにヾ(--;)

 

利き手側のジェル硬化の都度、

アームレスト上にスマホを置いてました。

今回は一変してしまったようです(´ー`)

 

やはり経過時間はネックでしかありませんね(-ω-;)

 

 

 

ちなみに前回の内容は人魚の鱗ネイルで、

あまり派手ではありませんでした。

 

 

それに対して今回のカラフルネイル。

 

本来は派手目な内容を好むそうなので、

私のサンプルとは方向性が違いますよね(。-`ω-)

 

との事を軽くお話したら、

 

「デザインを提供しましょうか!」

 

と提案されましたよヾ(--;)

 

サンプルモデルの意味、

わかってて言ってるんでしょうか(^-^;;

 

 

持ち込みデザインをされたいのなら、

技術のしっかりとしたお店に行かれる事を、

お勧めいたしますよ(*^ー゚)b

 

 

 

 

ちなみに持ち込みデザインは、

材料費を頂いてやっていた頃は、

応じていた事もあります。

 

 

うーんぶっちゃけ私の技量では、

とても出来るサービスではありませんでしたね(-_-;;

当時はかなり無理をしていたんだなぁと思う。

 

 

その点今はとても気楽です(´ー`)