こんにちは、Exです。

 

 

 

えー・・・と、日曜にお越しいただいた、

ネイルモデルさんの施術について書きますね(今更

 

いやー平日は疲れ果てていて、

何もする気になれず(-"-;;

 

最近の私は、

家と仕事の往復生活になってる気がします(゚ー゚;A

以前はネイルの練習やら、

ブログ更新とかも普通に出来ていたんですけどね。

 

 

仕事の方がちょっとアレでして(-ω-;)

 

前と比較して細かい事でうるさく言われるようになり、

仕事中は神経張り巡らした状態をキープ。

常に集中力を切らさないでいる感じです。

 

 

3時間ぶっ通しで神経使うの、本当にしんどい(;´Д`)

頭がおかしくなりそうですヾ(--;)

他のみんなは普通に業務をこなしているので、

私には向いていない仕事なのかもしれない(-ω-;)

 

ネイルの施術はいくらでも集中できそうなものなのに、

不思議な物ですよね。

 

 

そんな感じで家に帰ったら速攻で仮眠です(゚∀゚)

 

 

就寝前はダラダラと過ごしてますが、

そこでやるべきことをすれば良いんですけどね!

 

眠いんですよΣ(ノ∀`*)

 

 

 

 

さて言い訳はこれぐらいにして、

話を続けますね。

 

 

 

えーと来ていただいたのは新規の方で、

学生さんです。


今の募集では学生の方が多いですよね(゚〇゚;)

 

 

来年から新社会人との事で、

今しかネイルが出来ないと言ってました(´ー`)

ネイルNGの職場、多いですよね。

 

しかしネイル経験はあまり無いそうで、

ジェルネイルは今回で2回目らしい。

1回目もネイルモデルで施術してもらったそうです。

 

都内のジュニアネイリストは練習モデル募集すれば、

練習相手に困る事は無さそうですねヽ( ´ー`)ノ

 

 

私のところに来た理由は、

都内よりはこちらの方が全然近いからだとか。

近所だと私としてもありがたい(^-^;;

いざという時にお声がけできそうな候補は、

多いに越したことは無い。

 

検定が終わった今、

いざという時があるとも思えませんけどねΣ(ノ∀`*)

 

 

サンプルデザインは

3択ぐらいで悩まれてましたが、

最初選んだのがべっ甲ネイルでした。

 

赤やオレンジが好きだそうです。

 

 

しかしべっ甲は色味からして、

夏のイメージでは無い事を丁寧に説明すると、

今度は夏のイメージとしても通用するこちら

ターコイズネイルをチョイス。

 

 

これはまだ一度も出た事が無いデザインなので、

正直な所、差し替え候補でした(^-^;;

 

いやー差し替える前に出番が来て良かったですよ(゚∀゚)

 

 

こんな感じです。

 

 

 

サンプルを作ったのが2年前で、

以降一度も着手すらしてない内容。

 

完全にサンプルとは別物にヾ(--;)

 

 

うーんまぁ、

別物というかニュアンスのクオリティを上げるために、

色々と着手方法を変えたりしていたので、

そう、これは進化なのです!!m9( ゚Д゚)

 

原案を作った当時のレシピは忘れ(ry

 

 

 

 

親指は完全別物・・・

 

というよりは差し替えですね。

現行のサンプルでは、

こちらのデザインになっています。

パーツをブリオンで囲う途中で発狂しそうになります。

 

 

 

モデルさんの地爪はCカーブがキツめですが、

それ以外は比較的整っていました。

ネイルプレートも縦長です(*'-')b

 

なのでこの、

両手で物を包み込むポーズも、

ビシッと決まるに違いない!!!

 

 

とか勝手に思ってましたが、

こちらのポーズを決めるには、

どうやら熟練が必要みたい(´ー`)

 

指示する側の熟練度が足りていないのは、

言うまでもありませんけどね(*'ー')ノ

 

 

 

施術時間は、

オフ+ケアで100分、

ジェルネイルのみで130分ぐらいでした。