こんにちは、Exです。

 

 

 

えーと本日は2名、

ネイルモデルの応募をお受けしました!

 

 

あ、えーとお受け出来たのが2名で、

問合せ自体は珍しく数件ほどありました。

 

どうも先々週あたりから、

新規さんの問合せが活発化してるようです。

一体何があったのだろうか(゚ー゚*?)

 

 

 

そんなわけで、

お越しいただいた方は新規の方です。

どうも初めまして(*- -)(*_ _)

 

モデル内容はフットご希望、

ハンドは仕事の関係でNGなんだそうです。

そろそろフット需要が増えそうな時期ですよね('-'*ゞ

 

私はフットの募集には力を入れてないので、

仮に応募が殺到したとしても、

対応に困るだけですけど(^-^;;

フットの施術は疲れますしね~(´ー`)

 

・・・まぁ私の所には

フットを希望される人自体が稀なので、

そもそも要らない心配でしたΣ(ノ∀`*)

 

 

 

フットの施術は1か月ぶりぐらいですが、

施術した翌日には下半身が筋肉痛にΣ(゚ロ゚;)

 

しかも履いていたジーパンの両ももの内側が、

裂けて穴が空いてましたよ(;´Д`)

どれだけ無理な姿勢でやっていたんだか(^-^;;

お気に入りのジーパンだっただけに、

何気にショックが大きい(-ω-;)

 

本日は破れてもショックを受けないよう、

全然お気に入りではない、

古びたコットンロングパンツというスタイル。

 

しかもかなり丈夫な造りなので、

裂けるような事態にはまずならないでしょう。

これで施術に臨む姿勢は完璧(*'-')b

 

 

 

あとは下半身への負荷についてですが。

 

施術中はほぼ下半身へ負荷がかかります。

 

言ってみれば筋トレしてるようなものですね!!

 

 

ここ数週間ほどですが、

平日の夜にジョギングをするようになりました。

 

まぁ週末ジョギングはやめてしまいましたが、

ペースを上げて負荷を多くかけるスタイルに変えてます。

つまり図らずして、

フット施術の下地作りが出来ていたということにΣ(゚ロ゚;)

 

これはもはや、完璧ですね(ΦωΦ)フフフ

 

 

 

 

さて勝手に盛り上がってしまいましたが、

施術の方は至って普通です。

 

このようになりました('-'*ゞ

 

 

 

天然石風ネイルのフット版で、

フットでは2回目でしょうか。

 

フットモデルは滅多に来ないというのに、

施術する内容が被ることが多いような(゚ー゚*?)

 

まぁ前回の方の自爪は、

あまりモデル向きのコンディションではなかったので、

今回でようやくやり遂げた感覚を掴めました(´ー`)

 

今回のモデルさんの爪の大きさや、サイズ感、

形等に申し分ありません。

フットモデル向きと言えるのではないでしょうか(*'-')b

 

 

ただ・・・パーツ配置を誤ってしまい、

両足共に同じ位置に配置してしまいました(ノ∇`;)

本来なら当然、左右対称になっています。

 

これは画像確認の時点で気づいた事で、

施術中は全く気付かずにやってしまいました。

ダメな典型ですね(;´Д`)

 

それ以外は、

割と上手く出来たのではないでしょうか(*^ー゚)b

 

 

 

 

フットのジェルネイルは初めてだったそうです。

 

すごく喜んでいるように見えたので、

パーツの配置については、

あまり気にしていないと信じたい(^-^;;

 

 

施術時間は全部で150分ぐらい。

オフが無かったので3時間かかりませんでした。

 

2時間で行けるんじゃないか!??

とか最初は思ってましたけど無理なようです。

そりゃ筋肉痛にもなりますよね(ノ∇`;)

 

そしてあれだけ下地作りをしたにもかかわらず、

今回も腰のあたりが、

既に悲鳴をあげております(^-^;;

 

 

 

 

さて続いて午後のモデルさん。

 

 

こちらも新規の方で、オフがあるとの事。

ダストコレクターのフィルターを、

取り換えてからのお出迎え。

 

・・・に行ったのですが、

来ませんでした。

バックレというやつですね(´・ω・`)

 

 

ここしばらくの間はリピーターばかりで、

キャンセルもほとんど無く、

あったとしても事前に連絡を頂いてました。

 

いやー久しぶりだったので油断してましたよ(゚∀゚)

 

 

先々週ぐらいから、

理由はわかりませんが新規の方の応募が増えました。

 

そしてその時点から数えて、

今回で5人目の新規さんをお受けした事になりますが、

まぁハズレです。

 

以前からの統計でも5人に1人はバックレていたので、

この確率は健在だった模様(;´Д`)

 

まぁフットの施術で疲れていたので、

むしろ丁度良かったわ!!!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

 

・・・ウソです。

やっぱりバックレられるのは切ない気分になるので、

せめて連絡ぐらいはくださいm(_ _ )m

 

 

 

 

ちなみに来てもらえるか怪しいと思った場合、

応募の時点でお断りする事もあります。

 

今回の問合せで、

そういうのが1件だけあったのですが、

私が男性という事なので、

身分を明かせる物を当日に見せて欲しい、と。

 

身分と言われても私はプロネイリストではないし、

何を証明すれば良いのか ┐('~`;)┌

1級のディプロマでも見せれば納得するのかな?

アレどこにしまったっけ(ォィ

 

とか思いながら、

具体的に何をすれば良いのか聞いてみたら、

運転免許証等の身分証を見せて欲しいという事でした。

なぜにΣ(゚口゚;)//

 

それで何の証明になるのかはわかりかねますが、

完全に警戒されてますよね(-ω-;)

 

 

警戒心の強い方は、

過去に2件ほどお受けしたことがあります。

そりゃーもうやりづらいの一言でしたけどね!!

 

 

お受けして仮に来ていただけたとしても、

メンタルダメージを負いそうなので、

せっかくのご応募でしたが見送る事にしました。

 

 

 

 

・・・それにしても免許証なんかを見て、

一体何を確認したかったんだろうか(゚ー゚*?)

 

本当に男性であるかどうかの確認??

 

そんなの身分証なんて見なくても、

一目瞭然ですよ(゚∀゚)