こんにちは、Exです。

 

 

 

昨日に引き続き、

本日もネイルモデルの応募がありましたよ(ノ゜▽゜)ノ

 

なんと、久しぶりの新規さんですΣ(゚ロ゚;

 

 

ここしばらくの募集の近況ですが、

まぁ成立のほとんどがリピーターで、

あとは応募とまではいかない、

ちょっとした問合せが少々・・・

 

といった感じでした。

 

 

しかし何故か、

今回の募集に食いつく人がチラホラ居て、

昨日だけで5~6件も応募者がΣ(゚口゚;)//

 

しかし昨日に関しては早々に決まってしまいましたので、

せっかくの新規応募でしたが不成立に(;´Д`)

 

 

 

そして本日の午前枠にも、

2件ほど応募がありましたよ(*'-')b

 

1件しか対応できないため、

もう1件はお受けできませんでした。

午後枠なら空いているんですけどね(。-`ω-)

 

 

 

さて本日の午前枠のモデルさんですが。

 

 

ネイルモデル歴は3回ほどらしく、

ジェルネイル歴は1年以上。

という事でオフ有り。

 

ネイルモデルをされる前は、

セルフネイラーだったそうで、

両手にスカルプをご自身でされていたらしいΣ(゚ロ゚;)

すごいですよね(゚〇゚;)

 

でも今はスカルプに頼らず、

自爪を伸ばしたいとの事。

フリーエッジは現時点で相当長そう。

 

 

乗っているジェルは1週間ほど前に、

ネイルモデルでやったそうです。

 

オフしながら思った事ですが、

1週間しか経っていないわりに、

自爪の伸び代が長い。

爪が伸びるのが早い人なんだろうか(゚ー゚*?)

 

そしてトップジェルがかなり薄い。

これだけ薄ければ、流れる事も無いんだろうな(´ー`)

 

何てことを考えながら、

マシンでガリガリと。

 

自爪の伸び代について聞いてみましたが、

どうやらかなり攻めの甘い施術だったらしいです。

なるほど、これが時短クオリティなのか(。-`ω-)

 

 

ま、お店の基準とかもあるんでしょうしね。

 

 

 

フリーエッジの長さがおよそ3~5ミリ前後。

結構バラついてました。

 

しかし育爪中という事だったので、

特に揃えたりはせずに形を整える程度にファイルがけ。

 

 

ジェルネイルの施術は、

こんな感じです('-'*ゞ

 

 

 

およそ1年ぶりの、

人魚の鱗ネイルですね(*^ー゚)b

 

 

人魚の鱗はオーバル向けのデザインだと思うので、

スクエアの場合はイメージ的にどうなんだろうか(゚ー゚*?)

 

まぁでもフットネイルにしてる方もいますしね、

別段気にするような事でもないのかな。

 

モデルさんはスクエアが好きという事でしたが、

サイドから先端にかけて、

細くするスタイルが良いんだそうです。

 

でも長さがバラバラなので、

先端の幅を揃えられてません。

それが惜しい(;´Д`)

 

 

 

 

親指は特に長いので、

パーツがものすごく小さく感じますね(゚∀゚)

 

中指のパーツは結局まだ決まっていないので、

よくあるオーソドックスなパーツ配置にしてあります(^-^;;

でもこれだけじゃ物足りないので、

もう一癖何か欲しいところ。

 

 

 

 

 

うーん・・・

モデルさんには気に入ってもらえたので、

施術自体は大丈夫だとは思っています。

 

なのでこれは、

あくまで私個人の主観ですが。

 

 

やっぱり人魚の鱗は、

スクエアには向いてないんじゃないかなーと(-"-;;

 

まぁ最も、

上手い人がやればどんなスタイルでも、

それなりに魅せる事は可能なんでしょうけどね(*'-')b

 

スクエア初心者の私には難しい内容でしたねΣ(ノ∀`*)

 

 

施術時間はオフ~ケアで100分、

ジェルネイルの施術時間が120分でした。

 

 

 

トップジェルは流れることなく、

普通に塗布する事が出来ました!!

 

Cカーブがなだらかで、

とても施術のしやすい地爪だったからです\(^o^)/

サイドのマシンワークも簡単(*^ー゚)b

 

おまけに施術中の居眠りやスマホ操作もありませんでした。

 

 

 

久しぶりの新規さんは、

物凄くやりやすいモデルさんでしたよ(人´∇`)

ありがとうございました(*- -)(*_ _)