こんにちは、Exです。

 

 

昨日に引き続き、今日も暑いですね(゚ー゚;A

予報では3日連続で真夏日だとか(;´Д`)

 

 

・・・3日てことは、明日も暑いの?

 

5月でもうこの調子では、

7月あたりには干からびてますね(゚∀゚)

 

 

 

 

 

えーと本日もありがたい事に、

ネイルモデルの応募がありましたよ!!!

 

 

来ていただいたのはもちろんリピーターさんです(*'-')b

3週ぶりかな?

 

 

前回の内容はほとんど取れてしまっていて、

1本の半分だけが辛うじて残ってる状態。

ここ1週間ほどでほぼ全損だとか(;´Д`)

 

そして前回の時点で極端に薄くなっていた箇所は、

2本とも折れて短い状態でした。

何もしなくてもジンワリと痛むとのこと。

 

私もスカルプの自爪練習で誤って自爪を削ってしまい、

薄くなったことがあるのでよくわかります(。-`ω-)

地味に痛いんですよねアレ(;´Д`)

 

 

そんなわけで本日の内容は、

ジェルオフはほぼ無し、

スカルプ2本、

それと前回マシンケアでやったので、

今回はウォーターケアでやりました。

 

 

そう、ここ最近は状況を見て、

マシンケアもするようになったんですよね。

 

マシンケアは地爪にビットを当てる事に抵抗があって、

なかなかモデルさん相手にやる気になれませんでした。

 

が、先日ケア用のピンクポイントを購入して、

考えを改めました。

 

マシンに最初から付属されていたケア用ビットと違って、

軸が全然ブレなくて物凄く使いやすいではないかΣ(゚ロ゚;)

これなら人に対しても抵抗なく使えそう(*'-')b

 

という事でマシンケアを実践できるようになった次第。

いやーコレは便利だ(^-^;;

 


まぁどんなに便利でも、

マシンケアではケアとしては弱い気がします。

 

ウォーターケアの方が、

しっかりと取れている感覚があります。

今回はしっかりとやらせていただきました(゚ー゚;A

 

 

ジェルネイルはこんな感じです。

 

 

 

 

まだ5月とはいえ30℃超え、

もはや夏と言っても過言ではありません(?

 

夏色といえば青!!

 

 

という事で夏の定番デザインである

デニムネイルですねヾ(゜∀゜*)ノ

 

 

 

 

ベースは前回同様、

パワーベースプラスを使いました。

 

スカルプは右手の中指と薬指で、

3ミリ程度ジェルで長さを出してあります。

 

スカルプのジェルは、

べトロのイクステンションジェル。

 

ジェル検上級の頃から使ってる物で、

もう2年以上使ってることになりますね(゚∀゚)

 

 

今はもう廃盤になっていて、

お店ではさらに高性能な、

イクステンションⅡなるものが展開されている。らしい。

 

どんなものなのか気にはなってる(^-^;;

 

 

 

施術時間は、オフ・ケア~スカルプまでで100分、

ジェルネイルのみで140分ぐらい。

結構かかりました(゚ー゚;A

 

 

 

 

ところでデニムネイルは定番という割に、

巷ではやっている人を見かける事はほぼありません。

定番とは何を基準にして言ってるんでしょうね(-_-;;

 

 

というよりは最近は2年前ぐらいと比べて、

電車の中とかで何気なく女性の手を見てると、

ネイルをしてる人自体が減っている気がします。

 

モデルさんも同じことを思っていたみたいで、

ネイル人口が減っているんでしょうか。

実際の所はどうなんでしょうね。

 

 

 

・・・単なる気のせい(゚ー゚*?)