こんにちは、Exです。

 

 

平成が終わって令和になりました。

文字通り新しい時代の始まりですね!!

 

 

と言っても、

特に何かが変わるという事でもありませんけど(^-^;;

雨ばかりで盛り上がりにも欠けている気がするし。

 

そしてGWもいよいよ後半へ。

10連休と言ってもあっという間ですね~(´ー`)

 

 

 

 

 

さて昨日の話ですが、

令和になって初のネイルモデルの依頼がありました!

 

 

なんと、インスタでの応募Σ(゚ロ゚;)

 

 

私のインスタを見に来る方はあまり居ませんが、

その中でも閲覧者は美容関係者か投資系、

またはフォロバ目的で内容を見ない人が多い印象で、

一般の方からはほとんど注目されていないようです。

 

そんな中での依頼だったので、

これは驚きですよね(゚ロ゚屮)屮

 

 

 

 

 

モデルさんはかなりお若い方で、

ネイルデビューも今年からだそうです。

今回で3回目との事。

 

という事でオフ有り。

 

 

前回はファストネイルさんでやってもらったそうですが、

ファストネイルって、

めちゃくちゃ早くて有名なとこですよね(´・ω・`)

 

私の激遅な施術に、果たしてついてこられるのだろうか。

若干の不安が・・・(^-^;;

 

 

 

 

オフの時点で思った事ですが、

乗っているジェルが、

ものすごく薄いんですよね。

 

軽くマシンワークも慎重にやらないと、

自爪まで持ってかれるんではなかろうかヾ(--;)

ファイルで削るだけでも良さそう。

 

 

たしかファストネイルの社内試験?では、

ワンカラーを40分以内で仕上げないとだめだとか。

なるほど、これなら時短にはなりそう。

 

 

 

でも私はある程度の厚みを出したいので、

今回も時間をかけてやってしまいました(;´∀`A

 

 

 

こんな感じです。

 

 

 

 

琥珀ネイルです。

このサンプルは2回目ですね(´ー`)

 

この前差し替えたばかりのサンプルなのに、

これは人気が出そうな予感!!

 

いくつかサンプルを見て悩まれてましたが、

どうやら大理石系のデザインが好みらしい。

 

 

フリーエッジの長さは2~3ミリ程度のラウンドでしたが、

地爪を伸ばしたいということで長さはそのまま、

先端サイドが欠けやすいという事だったので、

オーバル仕上げにしました。

 

 

 

地爪サイズは大きめで、

かなりの美爪です。

 

特筆すべき親指の爪の大きさで、

おそらく男の私の親指より大きいのではなかろうか(゚〇゚;)

 

上手く伸ばせたら凄い事になりそうですよね(*'-')b

 

 

 

 

施術後にキューティクルオイルを塗りましたが、

モデルさんは普段はハンドクリームすら使わないらしい。

ベタベタするのが嫌なんだそうです。

 

 

とはいえ全くケアをしてないのに、

この状態を保てるのは凄いですよね。

 

 

ちなみに私もハンドクリームやオイルで保湿なんて、

普段は全くしませんよ(゚∀゚)

 

ま、男性なので当たり前ですけどね。

なのでベタベタするのが嫌という意見には、

まさに正論だなと思ってしまいましたΣ(ノ∀`*)

 

 

 

施術時間は、オフ+ケアで110分。

ジェルネイルの施術時間が120分ぐらいでした。

 

激遅な私の施術にも、

しっかりとご協力して頂けました('-'*ゞ

ありがとうございます(*- -)(*_ _)

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにインスタ経由での成立は、

今回で2回目です。

1年で1回ですね(゚∀゚)