こんにちは、Exです。

 

 

 

人をダメにするクッション

 

 

なるものをご存知でしょうか!?

 

ま、早い話が特大ビーズクッションです。

 

 

先月ぐらいに楽天スーパーセールで購入しました。

 

買うつもりは無かったんだけど、

ショップ買い回りで、

ポイントが倍増するシステムにやられまして(^-^;;

 

 

私の部屋には折り畳みベッドがありますが、

普段は畳んであります。

で、軽く横になりたいときなどに、

このクッションが大いに役立つのでは!?Σ(゚ロ゚;)

 

という目論見があってのもので、

実はつい先ほどまでゴロ寝してました。

軽くうたた寝する程度のつもりだったのですが・・・

 

 

2時間寝てしまいましたよヾ(--;)

ベッドでは無いので身体がキツいです(;´Д`)

寝始めは気持ち良いんですけどね(-ω-;)

 

 

 

 

えーと本日は、

ネイルモデルさんにお越しいただきました。

 

前日の深夜の突発的応募でしたが、

リピーターだったのでお受けした次第です('-'*ゞ

ま、最近は応募が下火だったので、

要するに気分的な問題でもありますけどねΣ(ノ∀`*)

ただし本日に限っては午後にも応募あり(゚ロ゚屮)屮

 

 

 

モデルさんは普段は爪を短くされており、

3週ぶりというのにジェルが乗っていることもあり、

見た目はあまり伸びているように見えない。

 

今回もギリギリまで短くしての施術。

かなりこじんまりとした感じになりましたが・・・

 

 

 

こんな感じです。

 

 

旬を過ぎた桜ネイル(^-^;;

 

ただし東北地方では、

まだまだこれからが桜が見頃なのだそうで、

そういう方には全然イケますよね(?

 

 

元々の地爪が小さめな上に、

実用性重視のショートネイル。

 

うーんサンプルモデルなので、

せめてあと2~3ミリ程度の長さは欲しいところ(゚ー゚;A

 

 

 

 

 

親指はどうせアートが入りきらないのであればと、

サイズ感を上げて、

フレームアウトさせてしまいました(^-^;;

 

 

 

 

 

小さめな爪で時間はかからないだろうと思ってましたが、

初施術のデザインであった事と、

選択するアート用ジェルを見誤った事により、

予定より1時間もオーバーΣ(゚ロ゚;)

 

アートホワイトは、

ネイル工房のアート用ジェルを使いました。

 

このジェルが使えない物だという事は、

他の方の施術で実証済みだったのですが、

すっかり忘れてしまっておりまして(ノд`;)

 

2層目はべトロホワイトに変更。

最初からべトロを使うべきでした(-_-;;

 

 

そんなわけで、

経過時間はオフ、ケアで110分。

ジェルネイル施術のみで170分でしたヾ(--;)

 

ただしモデルさんが時間に関してとても寛容で、

全く焦る事無く施術させていただきましたよ(*´∇`)ノ

 

 

・・・焦りまくってやっていたら、

どれくらいの時間で出来たんだろうか(゚ー゚;A

 

 

 

 

さて午後の応募についてですが、

午前の終了から40分程度の猶予しかありません。

 

急いで昼食をとり、

片付け始めて・・・あうち、ストーンバラまいた(;´Д`)

 

で、セコセコとストーンを拾い集めて残り20分。

5分は余裕が出来そう。

 

 

と、軽く頭の中で算段していたら、

20分前だというのに到着のメッセージがΣ(゚ロ゚;)

さすがに20分前は早すぎなのではなかろうかヾ(--;)

 

 

片付けの最中でしたが案内しました。

いやー間が悪いですね(-ω-;)

 

 

午後のモデルさんもリピーターで、

今回はフットご希望とのこと。

 

 

フットは応募が全然無いのと、

施術が大変な事とサンプルが全然出来ていない事から、

現在は募集内容から全撤回してあります。

施術も疲れますし、

フットモデル向きな人もほとんど来ませんからね(´ー`)

 

まぁたまに問合せで来ることはありますが、

応募に発展する事もありませんでした。

 

 

しかし今回の方は、

何故か募集してないフットのリクエストでした。

 

冒頭で書いたとおり、

応募自体が下火だったのでまあ良いかなと(゚ー゚;A

リピーターですしね(´ー`)

 

 

でもフットの施術には資材の準備時間が必要なので、

20分前到着は焦りますよね(゚ー゚;A

 

 

 

フットの施術は、

最後にしたのが昨年の11月だったかな?

半年近く経ってますね(゚ロ゚屮)屮

 

およそ半年ぶりでしたが、

こんな感じです。

 

 

 

先日の青琥珀ネイルに触発されてか、

今回の方も青琥珀ネイルご希望。

 

 

このネイルはフットもやった事があるので、

まぁ・・・簡単でした(^-^;;

 

フリーエッジがもう1ミリ程度長さがあれば、

形の調整が出来るんですけどね。

 

 

施術時間は全部で3時間ぐらいでした。

 

前回同じ内容でやった時はオフ込みで150分だったので、

今回は時間かかりすぎた事になりますね(-ω-;)

 

あの頃はどうやっていたんだろうか(゚ー゚*?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえばフットネイルは、

スクエアに近い形状にするのが良いらしいですよね。

 

イエローラインがラウンドまたはオーバルの場合でも、

スクエアにすべきなんでしょうか(゚ー゚*?)

 

ちなみに私の足の親指は完全にオーバルで、

スクエアにしたら平爪という事もあり、

靴下とかに引っかかります(-_-;;