こんにちは、Exです。

 

 

先日、シャンプーブラシなるものを買ってみました!

 

 

うーん私には特に必要のない物ですが、

ジェルの持ち検証に素手でシャンプーは、

やはり心許なくなってですね(^-^;;

 

 

で、ブラシ1個だけだと両手で扱うには非効率なので、

100均で購入したブラシの他、

ドラッグストアで500円で購入した物をそれぞれの手に、

2刀流です!!

 

・・・あうん、普通に両手で使いたかっただけですよ(゚∀゚)

 

 

でまぁ、あんなブラシ程度に500円とか高すぎだろう、

と最初は思ってました。

 

 

使った感想はというと、

使用感としては大差ありませんでした。

 

では何が違うのかと言うと・・・

 

 

なんと100均ブラシには大量の抜け毛がΣ(゚ロ゚;)

 

 

500円の方が頭皮をいたわってるようですね(。-`ω-)

さすが高級品。

100均は・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ

 

 

 

 

 

 

 

さて本日・・・ではなくて昨日ですが、

ネイルモデルさんにお越しいただきました!

新規の方です。

 

 

ここ連日はリピーターの方が続いていたので、

若干緊張しつつお受けさせて頂きました。

 

緊張というか・・・うーん。

実はちょいちょい応募自体はあるのですが、

相変わらず冷やかしが多くて(-_-;;

 

 

早い話、今回の人も来ないんだろうなーと。

 

 

ってな感じの緊張がありました(;´Д`)

でもちゃんと来ていただけましたよ(*^ー゚)b

 

 

 

 

モデルさんは地方出身の方のようで、

東京に来てから、

ネイルモデルをされるようになったそうです。

 

地方ではネイルモデルの募集自体が、

ほとんど無いと言ってました。

 

東京一極集中はネイル業界にまで影響がっΣ(゚ロ゚;)

 

 

でもネイルサロン自体は、

都心に限らずほぼ全国領域で存続してますよね。

何で地方での募集ってあまり見かけないんだろう(゚ー゚*?)

 

 

 

 

モデルさんはネイルモデルを渡り歩いてるそうで、

今回はたまたま私の募集に辿り着いたらしい。

という事で当然オフ有り。

 

 

久しぶりの他店オフでしたが、

やはり他社製のジェルは違うなーと。

 

シャイニージェルのように、

ベースから浮いて剥がれるような感じにはならず、

ひたすらプッシャーでガリガリと。

まぁこれが普通ですよね(^-^;;

 

 

ジェルの施術内容はというと、

選ばれたサンプルは天然石イメージネイルした。

 

久しぶりすぎでどんな感覚で作ったのか、

全く思い出せず(;´Д`)

 

 

こんな感じになりました。

 

 

 

 

 

サンプルではもうちょっとこう、

幻想的な印象?

再現度がイマイチ(;´Д`)

 

配色加減をすっかり忘れてしまい、

全体的に青を強くし過ぎたかなーと(。-`ω-)

 

 

とはいえ正解なんて無いので、

自己満足領域ですけどね。

 

 

 

 

親指のパーツは無くても良いですよー

 

 

と、モデルさんに言われましたが、

絶対に合った方が良いので決行しましたよ(゚∀゚)

 

 

ちなみにモデルさんはネイルOKな職場だそうで、

派手なネイルでも全然大丈夫な方なのです。

これでパーツ無しは勿体ないですよね(。-`ω-)

 

 

さすがにサイズ感はやむを得ませんけど(^-^;;

ただ欲を言うと、やっぱりもう少し長さが欲しい。

 

長さがあるとスマホ操作に支障が出るから、

極力短くしたいという事でした。

 

正論!!!(*^ー゚)b

 

 

 

 

施術時間は、オフ+ケアで120分、

ジェルネイルの施術のみで120分てとこでしょうか。

 

 

最近はウォーターケア、地爪サンディング、

ベース2度塗りを徹底してるので、

まぁ時間がかかるのはしょうがないのかなーと(-ω-;)

 

でもオフケアを100分以内に出来るようになりたいですね。

手際よくやれば行けると思うんだけどな(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

ところで、

ネイルサンプルは細々と地味に作成してます。

 

 

 

3月末で桜も見頃という事で、

桜をテーマにしたネイルサンプルを追加してみました。

 

そのうちサンプルコーナーでまとめるつもりですが、

取り急ぎこんな感じです。

 

 

 

 

今が旬なので、

出る事間違いなし!!!

 

 

とか勝手に思いをはせていましたが、

全く見向きもされませんでした(ノ∇`;)

もうちょっと上手く描けるようになりたいところですが、

うーん・・・難しいですね(。-`ω-)

 

 

さすがに4月になると時期的に厳しいので、

これらはお蔵入りかな(´ー`)

実践はもう無さそうなので、

今が旬!のこの時期に、

サンプルだけ載せてみました(゚ー゚;A