こんにちは、Exです。

 

 

 

本日はジョギングはお休み!

だって寒いじゃないですか(^-^;;

いやさすがに雪の日の翌日は危ないですよね(;´∀`A

 

 

でも本当はプロテインを購入したので、

はたしてどれほどの効果が見込めるのか!?

という実証をしたかったのですよね。

うーんタイミング悪いよなぁ(-_-;;

 

まぁ・・・買ったのは1週間前ですけどね。

この1週間、体調面での調子は良かったですよ!!

 

 

しかしプロテインは、

今や色んなメーカーが展開されてるんですね。

 

私はウィダーのココア味を購入してみました。

高かったので次はもっと安いのにする予定。

安いのは同じサイズで半額ぐらいで買えそう。

 

 

で、気になる味の方はというとですね。

 

 

 

うーん、微妙(-ω-;)

 

 

不味くは無いし、一気に飲み干せます。

でも美味しいかどうかというと、どうなんだろう。

 

 

20年以上前に飲んだゲロ味(失礼)に比べたら、

雲泥の差で美味しく感じられますが(^-^;;

絶賛するほどではありませんでした。

薄味ココアって感じ。

ココア味は外れだったのかもしれませんね(゚∀゚)

 

 

 

 

 

さて、1日経ちましたが、

ネイルモデルさんに来ていただきました(*´∇`)ノ

新規の方です。

 

 

しんしんと降り積もる雪の中、

ご足労ありがとうございます(o*。_。)o

 

・・・っていう予報だったのに、

こちらはほとんど降ってませんでした。

 

午後は雪の予報が無かったのに、

午後の方がしっかりと降っておりました。

天気予報あてになりませんね(-ω-;)

 

まぁ、あまり降らなくてよかったですけどね(*'-')b

 

 

ネイルモデルの経験はあるみたいで、

前回のネイルもモデルでやったそうです。

つまりオフ有り。

 

ここ連日はオフの無い方ばかりだったので、

久しぶりのジェルオフですね!

 

 

 

モデルさんが選んだサンプルは、

久しぶりのツイードネイル

 

ツイードのサンプルは他にもありますが、

こちらしか出たことがありません(^-^;;

まぁでも他のは正直な所、微妙なものばかりですしね(-_-;;

 

 

 

このようになりました!

 

 

 

 

うん、普通です(´ー`)

 

 

ちょっとキューティクルのケアが足りないかなー・・・

 

と言った印象ですが、

私の技量ではここまでが限度でした。


リムーバーではなくて保湿力抜群のクリームを使って、

完璧なウォーターケアにすれば、

もうちょっとマシになったかもしれませんけど。

時間経過を考えると厳しい(;´Д`)

 

 

 

 

こちらは親指です。

 

 

ハードメタルを強引にカーブさせましたよ(゚∀゚)

上手くフィットさせるのは難しいですね(-ω-;)

 

でもソフトメタルよりは、

ハードの方が存在感が違いますよね!

 

 

施術時間は、

オフ・ケアで100分、

ジェルネイル施術のみだと140分。

 

 

久しぶりに4時間の大台に突入しましたΣ(゚ロ゚;)

全てにおいて時間かけすぎでしたね(;´Д`)

モデルさんは一応喜んでくれたみたいです(゚ー゚;A

 

 

 

 

 

 

続いて、午後にも依頼がありましたよヾ(゜∀゜*)ノ

 

 

こちらの方は5週間ぶりリピーターで、

ネイルは4週間ほど持ったそうです!

 

 

1か月持ったのが初めてだったらしく、

日常でかなり気を使われていたのでしょう(゚〇゚;)

恐れ入りました(*_ _)

 

しかしその後の1週間でリフトが発生し、

すべて強引に剥がしてしまったそうです(^-^;;

その際に長さ出しした爪の地爪も折れてしまったみたい。

 

そのため今回はオフは無し、

長さ出し1本有り。

 

うーんもうちょっと持ってくれれば、

こっちでオフ出来たんですけどね。

中々上手く回らないものですねぇ(-_-;;

 

 

今回モデルさんが選んだサンプルは、

今が旬の紗々ネイル

 

バレンタインシーズン狙いで作ったものなので、

この時期に出るのは嬉しい(´ー`)

 

 

 

こんな感じです。

 

 

 

 

長さ出しは左手中指です。

 

3ミリほど長くしてみましたが、

うーんどうもラウンド以外の長さ出しのコツが、

イマイチ掴めていないようです。

もう2ミリぐらいは長くしても良かったかもしれませんね。

 

今回のカットスタイルは、

ポイント寄りのオーバルです。

 

サイドを削りすぎると強度が弱くなるので、

3ミリ程度の長さの場合は、

ラウンドが一番安定しますよねヾ(--;)

 

 

ただ全体的に見て、

右手よりも左手の爪の方が短くなっている印象だったので、

形は他の手指と揃えられたと思います(*'-')b

 

紗々はそれなりに美味しそうに出来ました(^ω^)

 

 

 

 

親指です。

 

これぐらい濃いブラウンになると、

1色塗だけでチョコレート感出ますよね(*^ー゚)b

 

いやー便利なカラーですよこれは(*´∇`)ノ

 

 

施術時間は、

ケア、長さ出しで70分ぐらい、

ジェルネイルのみで、140分!!

 

 

別の方に施術したときは、

確かジェル施術は120分で終わりました。

 

今回はいくつか手順をミスってしまい、

いくらかのタイムロスがありました。

でも20分もロスってはいないような・・・

 

 

うーんどこで時間がかかったのだろうか(-ω-;)

 

 

時計を見て時間を気にしながらやってますが、

途中から見るのを忘れちゃうんですよね。

 

時短意識は、

最初だけしか出来ていないみたい。

意識低すぎですね( ‘д‘⊂彡☆))Д´)

 

 

モデルさんはこの紗々ネイル自体がお気に入りのようで、

今回も喜んでもらえましたよ(*´∇`)ノ

時間をかけた甲斐はありましたね!!

 

 

時間をかけないで出来るようになるのが目標なので、

こんなので満足しちゃダメですけどね。

もちろん満足なんてしてません。

むしろ悔しい。不甲斐ない。凹む。

 

 

でも喜んでもらえるのは嬉しいですよ(´ー`)

達成感が違いますからね(*^ー゚)b

 

 

 

 

それとバレンタインという事もあって、

今回は差し入れまで頂きました(゚ロ゚屮)屮

 

いやー時期が時期なだけに、

嬉しい物ですね(∀`*ゞ)

 

 

 

 

 

そういえば全然関係ないけど、

東京駅にブラックサンダーの義理チョコショップが、

期間限定でオープンしてるんだとか。

ちょっと行ってみたい(^-^;;