こんにちは、Exです。

 

 

 

ネイル用のキューティクルニッパーを、

つい先日楽天の通販で購入しました!

 

 

えーと、300円ぐらいの安物ですが(^-^;;

 

いやーもう本当に、

今まで使っていた光ニッパーの切れ味が、

思わしくなくなってきてしまってですねヾ(--;)

 

 

で、さっそく自分の指に当てて試し切りを・・・

 

してみたら、

過去最悪の切れ味を誇る、

 

 

ダメダメニッパーΣ(゚Д゚|||)

 

 

という事が判明してしまいました(;´Д`)

 

 

 

しかも持ち手の部分が非常に鉄臭くて、

とても他人相手に使えるシロモノではありません(ノ∇`;)

 

やっぱりニッパーは多少値が張ったとしても、

通販で売ってるような安物は買うべきじゃないですね(。-`ω-)

 

 

まぁ、これを購入した真の目的は、

実は別のところにあるんですけどね。

なのでまぁ、切れ味の悪さは想定内。

鉄臭いのは想定外でしたが(^-^;;

 

 

とはいえ、

それについてはまだ何も着手出来ていません。

まぁ気が向いたらブログに載せますね(´ー`)

 

 

 

 

さて本日は、

ネイルモデルさんにお越しいただきましたよ(ノ゜▽゜)ノ

リピーターで、3週ぶりの方です(*- -)

 

 

3週前に施したネイルはとっくに取れてしまっており、

何と1週間前後で指を負傷され、

施術したジェルネイルもリフトしてしまったそうですΣ(゚ロ゚;)

 

で、1本だけすっぴん状態に耐えかねて、

全てオフしてしまったという事でした。

何事も無ければどれぐらい持ったのでしょうか(。-`ω-)

 

 

という事で、今回もオフは無し。

 

フリーエッジは3週間分伸びていましたが、

今回は伸ばしたまま施術する事に。

 

 

 

モデルさんが選ばれたサンプルはこちらです!

 

 

 

秋冬に大人気のべっ甲ネイル('-'*ゞ

 

 

 

秋冬と言っても、

2月になってこれを選ばれる方はそうは居ないでしょうね。

 

モデルさん曰く、

赤は暖色系とのことで、

寒い時期に向いてるんだとか(゚〇゚;)

 

 

まぁ寒暖の判断はさておき、

赤は個別に見ても、良いカラーですよね(*'-')b

 

 

 

という事でサンプルもすんなり決まり、

オフとカットはありません。

今回こそ2時間狙えるのでは(`ロ´;)

 

 

と内心で軽く意気込んでの施術!

 

 

 

このようになりましたよ(゚∀゚)

 

 

 

 

 

 

べっ甲は大理石ネイルと違ってレシピ固定なので、

出来上がり具合はセンス次第です。

 

 

 

うーん(´□`;)

 

 

相変わらず、

サンプルの精度には程遠いですなぁ(ノд`;)

どうもオレンジとブラウンのさじ加減で迷走中ヾ(--;)

 

 

 

 

 

親指です。

 

まぁこちらはただのバイカラーなので、

何の迷いも無く出来ましたよ(´ー`)

 

 

幸いなのが、爪を3ミリ前後伸ばせていたこと。

 

ショートネイルだと窮屈な感じになってしまいますが、

それなりにゆとりを持たせることが出来ました(*'-')b

 

 

まぁべっ甲に関しては課題の残る内容でしたが、

モデルさんには喜んでいただけましたよ(*´∇`)ノ

 

 

そして気になる施術時間はというと。

 

 

まずケアで40分。

カットが無いのに40分はかかりすぎですよねヾ(--;)

 

ジェルネイルの施術時間は、

120分かかりましたΣ(゚ロ゚;)

 

 

・・・全部で160分ヾ(--;)

 

 

まぁ今回時間がかかった原因は、

私の腕の遅さとは別の原因があってですね。

 

 

 

何とモデルさんが、

眠ってしまわれたのですよ(゚ロ゚;ノ)ノ

 

 

しかもウトウトって感じではなくて、

完全に寝ている状態ヾ(--;)

 

時折動く寝ビクに対する制御で精いっぱいで、

とても時短を気にする余裕がありませんでした(^-^;;

 

 

まぁそれが無くても120分以内は無理ですが、

もうちょっと時短は出来たのでは無かろうかと(゚∀゚)

いやー久しぶりの強敵でしたね(。-`ω-)

 

 

 

 

ところで今回のべっ甲もそうですが、

ここ最近お受けする依頼は、

似たようなデザインが被る事が多い気がします。

 

 

大理石ネイルといい、べっ甲といい、ビジュー・・・

 

 

うーん。

 

 

 

 

サンプルはいくつかありますが、

作った当初、こいつは確実に人気出るだろう!!

 

って思えた自信作が少なからずあります。

 

が全然出てないんですよね(^-^;;

 

 

どうやら私のセンスでは、

万人受けしないみたいです。

残念(;´Д`)