こんにちは、Exです。

 

 

ここ数日ほど首の痛み療養のため、

激しくなるような動きをしてませんでした。

 

でも、さすがに身体が訛ってきたなーと。

 

 

いうことで、

久しぶりにジョギングに出ました!

 

 

めっちゃ寒いです!!!

 

 

駅伝の選手って、

グローブとウォーマーを付けてるとはいえ、

よくあんな薄着で走れますよねヾ(--;)

 

 

ま、走っていれば暑くなってくるんですけど、

それでも手足がかじかんで、

靴ひもがほどけなくなります。

 

 

ちなみに私は冷え性というわけではありませんが、

割とよく手が冷え込みます。

一度冷えると、なかなか暖まりません。

 

手が冷たい人は心も冷たい

 

 

って子供の頃に言われたことがあるんですが、

世間では逆で、

むしろ心が温かいってのが通説になってるらしい。

 

 

 

温かい心って何なんですかね(゚ー゚*?)

 

 

 

 

 

 

 

さて本日は、

ネイルモデルさんにお越しいただきましたよヾ(゜∀゜*)ノ

新規の方です。初めまして('-'*ゞ

 

 

モデルさんは学生で、

ネイルに関する制限は特に無いとのこと。

 

しかも練習モデル経験豊富で、

ネイルに限らず美容関係はモデルジプシー(゚ロ゚屮)屮

処世術の高そうな方でした(゚〇゚;)

 

しかしネイルモデルは久しぶりという事で、

自爪状態はすっぴん。

そしてかなりのショートネイル。

 

こりゃ2時間で終わるな。( =①ω①=)フフフ

 

 

とかデザインが決まったわけでもないのに、

内心で楽勝モードに入ってました(゚∀゚)

 

 

 

そしていつものように、

ケアをしながらサンプルを選んでもらいました。

 

が、かなり悩まれてるようで、

ケア終了時点でまだ決められない様子でしたヾ(--;)

 

4択で迷われていましたが、

そのうちの一つがまだ実践未着手の物だったので、

そちらにしていただきました。

利害が一致しましたね(*'-')b

 

 

そのデザインとはこちらの、

ゼブラ柄ネイル!!

 

 

いやーまさかこれが選ばれる日が来るとはΣ(゚ロ゚;)

選ばせたとも言いますがΣ(ノ∀`*)

 

これは柄に法則性が無いため、

たぶん誰が描いても、

それなりの出来になると思います。

 

 

ということで、

こうなりました!!

 

 

 

 

ショートネイルでも全然いけますね!!

むしろショートの方が合いそう(*'-')b

 

 

ゼブラ柄を描いてたアート筆が限界を迎えてしまい、

普通のライナー筆で代用。

描きにくくて思った以上にタイムロスを(;´Д`)

 

 

そろそろアート筆の新調も考えるべきか(-"-;;

 

 

 


 

親指はシンプルに、

ワンカラーにデザインスタッズを乗せただけの物。

おお、まさにショートネイル向けの内容!!

 

サンプル作った時は自爪の長さなんて、

全く考慮にいれてませんでしたけどねΣ(ノ∀`*)

 

 

 

さてさて、2時間で終わるとか、

内心で余裕ぶっこいていましたが、

実際はどうだったのかというと・・・

 

 

まず、ケアで50分。

まぁこれはゆっくりやったので仕方ない。

本気を出せば・・・うーん40分くらい?

あんまり変わらないかも(゚ー゚;A

 

ジェルネイルの施術時間は、

何と120分もかかりました!!

・・・全然ダメじゃん(;´Д`)

甘く見過ぎ( ‘д‘⊂彡☆))Д´)

 

 

いやー思いの外、

ゼブラ柄とラメフレームを描くのに、

時間かかってしまいまして(ノ∇`;)

 

結局いつもと大差ありませんでしたね(゚ー゚;A

 

 

モデルさんは柄物がお好きなようで、

ゼブラ柄も気に入ってもらえたみたいです。

良かった(*´∇`)ノ

 

 

 

 

今回3連休のサンプルモデル依頼は、

以上になります。

 

 

 

成人式前の駆け込み需要を狙った募集でしたが、

それに対する成立した依頼は1件だけ(^-^;;

 

やはり一生に一度の記念だから、

そういうのは前もって、

計画的にやる人が多いんでしょうね。

まぁ当たり前か(;´∀`A

 

 

次にイベント的なネイル需要があるとしたら、

 

・・・うーん、節分かな?

節分ネイルなんて聞いた事無いけど。

 

 

節分ネイル。

節分といえば、赤鬼青鬼、

鬼のパンツ。

 

鬼のパンツはトラ柄です。

 

 

今回のゼブラのベースカラーを黄色にすれば、

トラ柄という事で節分ネイルで通用するのではΣ(゚ロ゚;)

 

 

すみません手抜きはダメですよね(ノ∇`;)

 

 

 

まぁでも、

他にサンプルに節分に相応しい物が無いので、

さすがにイベント狙いでの募集は無理そうですよね(´ー`)