サンプル101

 

 

 

 

ツイードネイル

 

 

 

お礼ネイルサンプルにツイードが無かったので、

加えてみた物でございます('-'*ゞ

 

 

 

いやぁ・・・相変わらず簡単なように見えて、

センスが問われますねコレは(ノ∇`;)

 

どうしてもゴチャゴチャしてるだけになってしまう(-_-;;

まぁ、それがウリみたいなものなんだろうけど。

 

 

親指には、

一時的に流行して、便乗して購入してあった

フェザーパーツを使いました。

あまり使い道が無いですねこのパーツ(-_-;;

 

 

使用カラー

 

irogel

B-20、E-7

 

べトロ

ホワイト、チャップリンスティック、キャメル、シャンデリア(ラメライン)

 

ネイルレシピ

NR58(ラメライン)

 

 

使用パーツ

 

スタッズゴールド 1.2mm

スタッズシルバー 1.2mm 1.0mm

シルバーフェザー 中

 

 

施術時間は片手分で、70分程度。

 

 

 

 

サンプル102

 

 

 

 

ブロックネイル

 

 

 

・・・とは名ばかりの、

単にラインテープで境界線を貼ったネイル(゚ー゚;A

 

 

 

ラインテープ、綺麗に貼るの難しくないですか?

 

 

端の方が浮くこと数回。

綺麗に貼れるコツみたいなものが、

あるんですかね(。´・ω・)?

 

 

使用カラー

 

べトロ

オードリーヌード、グレイッシュラベンダー

 

 

使用パーツ

 

ラインテープゴールド 0.5mm

レクタングルシルバー 5mmx1mm

ティアドロップシルバー 極小

トライアングルゴールド 1.5mm

トライアングルフレームシルバー 5mm

 

 

 

施術時間は、片手分で80分ほど。

そのうちラインテープのみで20分ぐらい。

何度かやり直しました(^-^;;

 

 

 

サンプル103

 

 

 

 

楓イメージネイル

 

 

えーと、12月も終わる冬の最中ですが、

作ったのが10月ぐらいなのでご容赦を(^-^;;

 

JNEC2級のアートで紅葉を描いたことがあるんですが、

ジェルで描けるものなのだろうか?

 

 

って思い付きで描いてみた物でございます。

 

 

まぁ、描けなくはない・・・けど。

 

 

ジェルベースだと、背景色が透過してしまって、

キレイで鮮やかな配色に出来ないんですよね(-ω-;)

 

 

なのでまずホワイトで紅葉を描き、

上から着色してみました。

2度手間も良いとこ(-"-;;

 

そのため際の部分が微妙に白っぽくなっているのは、

狙ってやったわけではありません(^-^;;

手持ちのジェルだと、

これが限界のようです

 

ちなみにオレンジはシャイニージェルですが、

この縮みっぷりはさすがとしか言いようが無い。

 

 

 

使用カラー

 

irogel

F-19

 

べトロ

バイオレット、ツバキ、リップス、ポップコーンリーフ

 

シャイニージェル

ゴーギャンオレンジ

 

ネイルレシピ

NR58(ラメライン)

 

 

使用パーツ

 

スクエアゴールド 2mm

シトリン ss5、ss10

 

 

 

施術時間は片手分で70分ぐらい。

 

 

 

ゴーギャンオレンジは廃盤カラーなので、

代わりになる物を探し中です。

しかも縮まないものを。

 

というか私の持っているシャイニージェルカラー、

サイトで確認したら、

ほとんど廃盤になっているようですΣ(゚ロ゚;)

3年ぐらいしか経っていないというのに。

 

 

廃盤になる理由って何なんですかね(。´・ω・)?

腐るわけでもないのに。