ジェル検初級



合格!!!



しました(^o^)v




・・・いやホント。
何であの内容で合格出来たのだろうか!?



って思えるくらい驚きです。



審査結果はWebでも確認出来るじゃないですか。



間違いなく不合格だと思っていたため、
今回もWebで確認はしませんでした。


そして先日、
審査結果がハガキと言う媒体を利用して、
物理的に強制的に自宅に届けられました。


3級合格の時はさ。

通知と一緒にディプロマも届いてたんですよね。


今回はハガキのみだったから不合格だと思って、
先ほどまで中を確認してなかったんですよね。


いやー。

内容を見て、2度見3度見してしまいました(^-^;;



これで脱ピーコックできますね!!

実感の無い合格ですが、
何はともあれ。


ほっとしました(*´▽`)=3










次の2級の検定も、いよいよですね。



2級の方は、
アートでやたら時間かかるのと・・・


アートのベースカラーで悩んでいます。






左のベースカラーは100均で、
真ん中、右はエッシーの同じカラーです。
ネイルラボで500円で買いました。


色合いとしてはエッシーの方が良いんですが、
非常に薄いんですよねこのカラー。


100均の方は非常に濃い顔料なので、
簡単にムラ無く塗布出来るんですよ。

ただしボトルがおもちゃみたいなので、
減点になる可能性あるかも(^-^;;


まぁボトルは、
入れ替える、ラベルを剥す等いくつか対策はありますけどね。


少しでも時短を考えるなら100均ですが、
アートの見栄えを考えるとエッシーなんですよね。


受験日までまだちょっとあるので、
もうちょっとエッシーで悪あがきしてみます。