こんばんは、Exです。


最近は書くネタが無いので、
ブログの更新があまり出来ていません(´・ω・`)


ジェルの練習は細々と続けていますが、
チップで練習だとマニキュアと違って、
再利用が出来ないのが難点ですよね。

なので、ホントに細々と。




本日は恒例になりつつありますが、
ピーコックの練習モデルさんに来て頂きました。

モデルさんの協力があると、
それだけで実践経験になるから
物凄く充実した練習になりますよね(*^ー゚)b

とはいえ、相手の性格や相性もあるため、
充実した練習になるかどうかは、
相手次第とも言えますが・・・。


本日のモデルさんは、
ハンドとフット両方の施術希望だったので、
久しぶりの長期戦覚悟での練習施術でした。

頭の中で時間配分をシミュレーション。

オフで30分(理想)
ケアで20分(理想)
右手施術60分(理想)
左手施術60分(理想)

これで3時間以内行けそう

とか考えていました。

そして実際の経過時間

オフ60分
ケア30分
左手90分
右手60分


いやまぁ、
オフは30分が理想でしたが
60分はかかるだろーなぁと思ってました。
てことで想定内。


ケアもうちょっと手を抜けば行けそうですよね。
ちなみにウォーターケアです。


左手の90分は、
最初にピーコックを何度かやり直したのと、
配色の変更等があって、
10分ほどのタイムロスがありました。

まぁそれでも80分はかかったことになるので、
まだまだですよね。
60分理想とか思いながら、
実際は40分まで詰めたいとか考えてました(ノ∇`;)


右手は60分なので、予定通り・・・
と、言いたいところだけど。

それまでにかなりタイムオーバーしているため、
ここでは逆に時短出来ないとダメですよね(-_-;;


結局オフ込みでハンドの施術時間は4時間。
いつも通り。




続いてフット。


こちらは具体的な時間配分は考えませんでしたが、
目標として150分ぐらいを考えてました。

180分かかりました。


(*´Д`)=3ハァ・・・





ハンドはサンプル32の色違いです。

トップとベースは、
ハンドはプレストバンビーナで、
フットはべトロ19です。



クオリティ事体はまぁ普通でしたが、
キューティクルケアが雑になってしまいました。

右利きなので、
左側からニッパーを当てるのが苦手なんですよね。

もっと先端が鋭いニッパーにした方が
良いのかもしれません。
でも買い換える気は今のところありません。
高いし(;´Д`)



唯一の救いは、
モデルさんに喜んでもらえた事ですね!!

モデルさんが喜んでくれると、
凹んだ気持ちでも、
次に繋げようって前向きな気持ちになれるんですよ(*´∇`)ノ

こんな時間がかかってしまったのに、
文句も無く最後までお付き合いして頂いて、
ホント感謝です(人´∇`)