今日は祝日ですが、1日ヒマなのでハンドモデルをしてくれる方を招待して練習しようと思ってましたが、誰もつかまりませんでした。
やはりクリスマス前日なだけあって、オシャレ意識の高い方々は皆忙しいらしいです(タブン


まぁそんな私もヒマだったはずが、甥っ子の夫婦に呼ばれて1日早いクリスマスホームパーティーに参加させられて、完全にヒマってわけでもなくなりました。
6歳と3歳の二人の甥っ子が居るのですが、6歳の子は妖怪ウォッチにハマっていてまぁ年相応の趣味(?)だとは思いました。
3歳の子は、シルバニアファミリーにハマっているそうで(笑
女の子向けですよね、あれって。
シルバニアファミリーのでっかい家をプレゼントされてました。
妖怪ウォッチ・・・大して可愛い絵柄でもないのに、なんであんなに大ブレイクしているんだろう?


帰ってからハンド君6号を使ってネイルの練習。
チップ&ラップは何度やってもコツがつかめないです。
理想はレジンを塗るとき、セルフレベリングで形を整えてからアクティベーターで固めて、
サンディングしなくてもバッチリな出来にしたいんだけど。
サンディング無しだと上手くハイポイントが出来なくて、ハイポイントを出すためにレジンを盛ると上手く固まってくれないんですよねぇ。

練習1

しかも本番モデルさんの指より太いんですよねこのハンド君。
小指と薬指の中間ぐらいの大きさだったと思う。
アートは小指にしてみました。
ラメライン入れただけで和柄度がUPした気がします。気のせいかもしれません。
しかしこのアート、5分程度しかかかってないんだけどさすがに手抜き過ぎだと思われるかな??

そうそう、レッドネイルズってお店で今クリスマスセールをしているんですよね。15%オフ。
んで思わず買ってしまったハンド君6号と、アンギュラーブラシ、その他いろいろ。
アンギュラーブラシで簡単にジェルでグラデーションが出来るそうなので、
試してみたのが中指のピンクグラデです。
まだお試しでやっただけなので精度はとりあえずおいといて、
オーバルブラシでぽんぽん叩いてぼかしてグラデーションにしていた時と比べて半分以下の時間で出来てしまいました!!
笑っちゃうくらい簡単ですw
いろいろ考えますよね~。

ちなみに私は男ですので、ネイルショップとか未だに超入りづらいです。
変な汗でてきます。