こんばんは![]()
![]()
本州では大雪がふったり大変なところが
あるみたいだね![]()
みなさんあったか~くしてすごしてね![]()
ところで、今回はママにブログを貸してあげるんだけど
なんでもうさ友さんがひまわり地方にやってきたとか・・・
(そうなのそうなのヽ(*´∀`)ノ )←ひまわりママ
(うんうん∩(´∀`)∩ )←ひまわりママ
ということで
ママちゃんしっかりね![]()
![]()
(は、はーいε- (´ー`*) )←ひまわりママ
~*◆*~*◇*~*◆*~*◆*~*◇*~*◆*~*◆*~*◇*~*◆*~*◆*~*◇*~*◆*~
~ひまわりママのブログ~
先日のこと。
なんとなんと
本州のうさ友さんがひまわり地方へやってきたのです![]()
ティファちゃんことティファニーちゃんのママSNOWさんです。
SNOWさんとは一昨年のうさフェスでお会いして以来
お久しぶりの再会となります![]()
家族旅行でスキーを楽しみ、雪まつりを観て・・・
最終日に飛行場へ向かうまでの時間を空けてくれたのでした~![]()
その時私は思った。
スキーをエンジョイして
、雪まつり
も楽しんだその後に
どこへ案内すればいいんだ![]()
時間は4時間ほど。
車を出すことも一瞬頭をよぎったけれど
雪国で吹雪いたりして、いつどうなるかわからない状態も怖い。
となると札幌駅の近くでぐるぐると・・・
と、考えていたら、私の頭がぐるぐるしてきた![]()
都会からやってくるSNOWさんをもてなすには![]()
色々考えても盛りだくさんに案内することが自分には無理だと悟り
シンプルに楽しもうとなったのでした~![]()
無難でエエンヤナイカイ エエンヤナイカイ ヨイヨイよい![]()
そして
来ました、北海道庁。
SNOWさんと記念写真。イエイ![]()
この時近くで甘酒を配っていたお姉さんに写真を撮ってもらったんですが
さりげなく「私も観光客なんですぅ」みたいな顔をしていたような・・・
そんなひまわりママです。
その後は
ネコのジルちゃんとも暮らしているSNOWさんなら
喜んでくれるかな?と考えていた
ネコ展へ![]()
愛嬌あるネコちゃんの写真がいっぱい![]()
私までテンション上がった![]()
羊毛のネコちゃんもいっぱい![]()
本当は触れ合いの広場でネコちゃんと触れ合いたかったけれど
ネコちゃんの休憩時間とぶつかり断念![]()
こんな可愛い子ちゃんがいたのにね![]()
ここの会場内で
SNOWさんはガチャポンでテンションが上がったり下がったり
していた・・・
最初にやったガキャは既にもう持っていたらしい。
しかし、私にはツッコむ資格がなかったのですよ、、、
道を間違って余分に歩かせるという失態をしていたから
ははは。
SNOWさんは自分のことを「やらかし族」と言っていたけれど
私はもれなく配属となり、もしや隊長になっちゃうんじゃないかって
ちょっと震えました![]()
気を取りなおしてランチへと向かいました![]()
赤レンガテラスの中のお店です
ワンプレートランチ![]()
た、たぶん美味しかったんだと思うけれど
なにせいっぱいいっぱいの私。
味わってる余裕なかった![]()
でも、たくさん話して楽しかったのは覚えてますよ![]()
そうなんです、
楽しい時間はあっという間![]()
SNOWさんが家族との合流の時間がやってきちゃいました。
そうなると名残惜しい気持ちでいっぱいです![]()
こんな頼りない案内に嫌な顔ひとつせず
付き合ってくれてありがとう![]()
そして
ティファちゃんの新しい名刺を含む
たっくさんのお土産もありがとうございます![]()
お菓子美味しかったです
←もう食べたんかーい![]()
![]()
この日、今頃SNOWさんは飛行機の中かな~と思いながら
ひまわりの部屋んぽをしました![]()
大根の葉っぱ、初めてあげたら
躊躇なく食べてくれたので良かったぁ![]()
SNOWさん、また会える日を楽しみにしています![]()
4月のコンサートチケットが当たりますように![]()









