私がS企画に所属していた頃の北陸グランドホテル(石川県片山津温泉)のウリは「ポリネシアンショー」でした。

 

「お座敷ポリネシアンショー」

 

ホントです。

 

まだバブル期到来の前でしたが、駐車場には観光バスが何台も並んでいたんですよ。1,000人(!)収容の大宴会場には立派なステージがありました。

 

天井も高く、奥行きと幅もあってパイボールに火を付けたり、ファイアーナイフダンスを披露するには充分なステージでした。

 

 

1977

 

モヤっとしているのはタバコの煙でしょうかねえ... お客様は浴衣の上に羽織を着ています。温泉に入って、お食事をしながらショーを見て寛いでいます。

 

舞台袖はホールのような作りになっていました。

 

 

私もなんだか楽しそうに踊っています。

 

 

もう数枚ステージの写真を ...  続く