ジャグリングポイは、まず持ち方が違って、手元に輪が2つ(1つもあり)付いていてそれを指の間に通して持っているのよ、
へ〜〜 ですよね。
紐の長さもジャグリングの方は短く、マオリのように片手でボール2本を回すことはないようです。
YouTubeが実に分かりやすくて、とてもオープンに教えてるんです✨✨
初級コースは技が7つくらいあって、マオリ族ののPoi Danceを経験した人は8割はクリア出来る感じです。技の名前を知ったり、出来るようになると面白いです。
自分が習った時代は「8の字」とか「エイト」と呼んでいた技は「3 Beat Weave」という名前。
やるのは簡単でも教えるのが難しく悩みどころでしたが、ジャグリングポイのYouTubeを見てもらうのが一番と分かりました!
マオリのポイ習った方はこれ、入りやすいです😄


