キリバスの政府とユニセフの会議 | アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba

キリバスの政府とユニセフの会議

今日はキリバスに着きました。


とっても美しい国です。








早速キリバス政府とユニセフの会議が行われました。


気候変動の実態と子供への影響、


そして対策などを説明されました。









そして海辺でランチをご馳走になりました。



潮が引くと、そこは砂場、


潮が上がるとそこは海になるのです。


海水が溢れてこないように、


サンドバッグが積んであります。


首都がある、一番人口の多い島に私たちはいます。


細長い「く」の字に似てる島です。


海はいつでもどこでも両側にあるのです。


2車線の一本道しか通ってません。







島で一番高いところは海抜3メートルです。




これ以上海が上昇すると逃げ場がなくなります。




そして


これが今回泊まる旅館です。




少し歩くと海。


そこから夕日を見ることができました。






明日は学校や病院、


一般の家庭を訪ねます。


子供達と会うのがとっても楽しみです。