松前町義農大賞受賞式 | アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba

松前町義農大賞受賞式

今日は第二回松前町の義農大賞の授賞式でした。


審査委員長として出席しました。


そして講演もさせていただきました。


技能精神とは利他精神、無我な精神です。


義農精神を実行している日本のボランティア団体を讃える大賞です。


昨年12月12日に最終審査が行われて、


大賞が「eワーク愛媛」に決まりました。


フードバック、若者支援を取り組んでいる団体で、20年間地域の皆さんに貢献している団体です。


100万円の賞金はきっとみんなの為になる資金になると思います。


本当におめでとうございます。








その後は「心に響いた人生の50の言葉」を題して講演をさせていただきました。




会場の皆さんが一つ一つの言葉に頷いてくれて、


熱心に聞いてくれました。




胸が熱くなるエピシードが多く、


自分も涙。。。


笑いもたくさんありました。


あっという間の60分でした。



最後はみんなで手話をやって、「幸せの花」を歌いました。


最高!素晴らしい雰囲気で講演会が終わりました!


ありがとうございます💕💕



私も技能精神見習って、


活動してを続けたいと思います。


みんなで笑顔で頑張りましょう❣️


松前町の皆さん、


今日は本当にありがとうございました‼️