平野次郎さんも永眠 | アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba

平野次郎さんも永眠

ニュースでジャーナリストの平野次郎さんが亡くなられた事を知りました。


平野さんは香港が中国に返還される時、


一緒にNHK特番に出演しました。


その時のことは忘れられません。


歴史的な出来事を一緒に取材し、


体験しました。


その後も色んな番組やイベントでご一緒させていただきました。


とっても素敵な先輩です。


一回、イベントで平野さんと一緒に司会をさせていただきました。


ゲストがトークの時に、


急に放送禁止の差別用語を使ったのです。


会場は凍りつきました。


平野さんはすぐその後に観客に謝って、


その場を救ったのです。


さすが👍👍👍👍!


近年はご一緒に仕事する機会が少なくなり、


お会いしてませんでした。


訃報を聞いて、


もっと連絡取れば良かったと後悔しています。


香港の変換の夜、


港で大勢の市民が集まって花火を見ようとしていて、


平野さんと一緒にそれを取材していました。


一瞬平野さんを見失ったのです。


不安になって探していると、


群衆の中で背の高い平野さんが手を振ってくれました。


その姿が今も鮮明に覚えています。


懐かしいですね。


一緒に仕事が出来たこと誇りに思います。


本当にありがとうございました😊😊😊!


どうか安らかにおやすみなさい⭐。


ご冥福を心からお祈りいたします🙏🙏🙏。