旧暦の元旦は2月10日です | アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba

旧暦の元旦は2月10日です

ファンや友達からのメッセージで日本の地震と空港での事故でみんな不安な気持ちになっています。


新しい年が始まったばかりで、


悲しい出来事が起きて、


誰もが辛い気分になりますね。


皆さん、心が弱くならない様に頑張りましょう🙏。


「今年は運勢が悪いのかな」と友達が言いました。


そうではないと思います。


例えば占いを信じる方でも、厳粛で言うと、


今は年末なのです。


新しい年は始まってないのです。


旧暦で時を数えば、


今年の元旦は2月10日です。


だから今から今年の運勢を悲観的に見る必要はないです。


平常心で行きましょう。


とは言っても、


気持ちが凹むのは分かります。


でも落ち込んではいい事が訪れても気が付かないので、


前向きで取り組んで行きましょうね。


それでは、


カリフォルニアからおやすみなさい。


明日も明るく行きましょう!