リフトの運転手に感動 | アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba

リフトの運転手に感動

この前、家に帰る時にアプリで車を頼みました。


運転手は女性でした。


気さくで話をしてくれました。


彼女はシングルマザーで3歳の娘がいます。


日中は事故で脳障害がある父の介護をやって、


夜は娘を父と別れた母に預けて、


運転手として生計を立ててるのです。


「父にご飯を食べさせて、シャワーを浴びさせて、着替えさせて、寝かしてからこの仕事をやるの」と言います。


「父を施設に預けたくないので、これが一番いい方法ですね」と言います。


3歳の娘の事になると楽しそうに話をしてくれました。


彼女の苦労はきっと計り知れないのに、


明るくって、前向きな方でした。


私の彼女の頑張りにひどく感動しました。🩷🩷🩷🩷🩷


なぜがすごく彼女のことが愛しく感じるのです。


車から降りる時「ハッピーニューイヤー」と言いました。


そして100ドルのティップをあげました。


その晩だけでも、早めに家に帰ることが出来たら。。。と思いました。


頑張って欲しい。


幸せになって欲しいと心から祈りました。


世の中には勇敢な女性がいっぱいいると思います。


胸が熱くなった夜でした。