岡田徹さんが亡くなりました。。。 | アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba

岡田徹さんが亡くなりました。。。




ムーンライダーズの岡田徹さんが亡くなりました。


アイドル時代からムーンライダーズにお世話になってました。


私のバックバンドとして、一緒にツアーに出ました。


香港のコンサートにもバックバンドとして来てくれました。



その後もレコード制作に参加していただいたりしました。


「メイメイ」のアルバムに中にファンの間には人気が高い「Try Again」と言う楽曲は岡田さん作曲、私の作詞でした。




岡田さんはさらにその後、「Love me Little, Love me Long」のアルバムではプロデュースと編曲を担当してくれました。




岡田さんはいつも穏やかな笑顔で優しい方でした。


味のある素晴らしいアコーディオンの演奏が今も心に残ってます。



私が久しぶりに武道館でコンサートやった時は、


一部のバックバンドとして、


みんなが来てくれました。


愛情をいっぱい感じました。


メチャクチャ感動しました。



その後は新たなコラボでCDの制作に参加してくれました。


「あなたの忘れ物」と「あなたの言葉」2曲。

https://www.amazon.co.jp/%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%AE%E5%BF%98%E3%82%8C%E7%89%A9-%E3%82%A2%E3%82%B0%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3/dp/B002ESUVZA


それが最後のコラボとなりました。。。



たくさんお世話になった素晴らしいミュージシャンの岡田さんが亡くなるなんて、寂しいです。


心の中にぽっかりと穴が空きました。


時の流れを感じています。



音楽の神様が縁を作ってくれた出会いと信じています。


とってもとっても感謝しています。


その神様が岡田さんを呼び戻したのかな?


岡田さんと一緒に制作した楽曲が頭の中でクルクルと響いてます。


今日は一日、そのCDたちを聴き直そう。。。


岡田さん、


素晴らしい音楽、


全ての優しさと愛をありがとうございました。


ごゆっくり休んでください。




ご冥福を心からお祈りします。