エア縄跳びをはじめに | アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba

エア縄跳びをはじめに

「アグネスは運動をやってますか?」とよく聞かれます。


私は運動が苦手です。


でも20年前くらいから、


エア縄跳びは続けてやってきました。


縄の使わない縄跳びです。


最初は100回くらいからスタートして、


今は1曲くらい続く事ができます。


1日3分前後やったりします。


結構息上がりますね。


10年くらい前からピラティスを始めて、


先生から覚えた動作を自分でやっています。


肩凝り、頭痛、腰痛が治りました。


そして顔の運動とマッサージもやっています。


最近は二の腕、腰回りを引き締める運動も取り入りました。


これ全部やっても、20分くらいです。


そして散歩が好きです。


10000歩を毎日歩きたいですが、


全然出来てません。


でも時間があるとは出来るだけ歩いています。


運動らしいものはこれだけですね。


後は発声練習。


これも運動❓


しかし食べ物を作るのも食べるのも大好きなので、


体重維持はとっても大変です。


すぐに太ってしまいます。


だから日頃、


バランスよく食べることに心かけています。


本音は…


もうちょっと筋肉を付けて、


代謝を上げたいです。


もうちょっと引き締まった体になりたいです。


でもその為には本格的にトレーニングをしないといけないと言われています。


それが。。。


まだやる気が出てきてないです笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きびっくりびっくりびっくりびっくりチュー爆笑爆笑爆笑爆笑ガーンガーンガーン


ダメですね。。。


やっぱり運動は苦手ですね。













アグネス・チャンのmy Pick