接種したのはBioNTechです | アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba

接種したのはBioNTechです

いろんな方から「接種したワクチンはどれ?」と聞かれました。



接種したのはファイザー製薬のBioNTechです。




香港は16歳以上の人ならワクチン接種が受けられます。


政府が設定したサイトで予約して、選んだ場所に予約した時間に行って、


身分証明書と予約済みの携帯通信を見せれば、


接種が受けられます。




私は自分が2019年にコンサートをやったエリザベス体育館を選びましたブルーハート




政府に指定された個人クリニックでも受けられます。


全て無料です。



それでも香港のコロナワクチン接種率は高くないのです。


病気持ちの人は特に慎重です。


3高と言って、高血圧、高血糖、高コレステロールの方は今のところ様子見をしているようです。




実際に香港では


地元の感染者がほぼゼロに近いので、


危機感が低いのかもしれない。。。




ワクチンは自分の為だけでなく、


みんながウイルスに感染しないための行動です。


私は接種をありがたく受けました。


ワクチンが接種出来たことに感謝です。




皆さんも順番が来たら、


自分の体と良く相談して、


不安なら、医者と相談した上で、


接種してくださいね。




コロナに勝つためにはみんなの協力が大事です。


自分が良くっても、


みんなが良くならないと、


ウイルスには勝ってないのです。



みんなで頑張ろうね。