香港公開大学での特別講義 | アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba

香港公開大学での特別講義

今日は香港公開大学の特別講義に招かれました。


コロナの影響で限られてる人数しか参加できないので、


講義は録画され、テレビで放送されます。


そして大学のサイトで半年間見れます。


「香港の学生に楽しさを戻す為に」を題しての講義でした。


基本的には香港の教育システムの改革提案の話です。


本当に実現すると良いですね。


でも誰かが話始めないと、


何も始まらないので、


あえて、話してみました。


とっても受けが良かったです。


副学長も院長も私の提案に同調しました。


小さな波が起きると良いですね。






日本総領事館から領事が聞きにいらっしてくれて、


光栄でした。




アグネス・チャン『香港公開大学で講義』今日夜は香港公開大学で特別講義を行います。香港の学生に学ぶ楽しさを戻すのがテーマです。タイトルにして、ちょっと意味が深いですね。今香港の学生は楽しくないの?も…リンクameblo.jp