道端で立ったままでご飯を食べる | アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba

道端で立ったままでご飯を食べる

香港のコロナウイルス対策はちょっと不思議です。

夜の6時からは外食禁止ですが、

朝の5時から夜の6時まではOKなのです。

条件としては、

お客さんは店のキャパの50%までしか入れてはいけない。

テーブルは1メートル以上離れるか、テーブルの間に仕切りを立てる。

そしてひとテーブルの人数は4人までです。




朝と昼はOKなのに、夜はダメです。


思い掛けない状況が生まれました。


家に帰れる人は良いですが、

夜勤の人達は夕飯を食べるところがないのです。

テークアウトを買って、

座るところがないので、

道端で夕飯を食べる様になってしまいました。

多くの方の会社や工場では食堂がないのです。

バスや地下鉄など公共トランスポートの中では物を食べてはいけないので、

公園が無いところでは、

人々は立ったままで夕飯を食べてます。

飲み物を置くところもなく、

ちょっとかわいそうです。


ウイルス対策なので仕方がないと思いますが、

政府は21日に今の対策を見直すので、

この状況を踏まえて、

何か考えて欲しいですね。