次男に教えられた事 | アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba

次男に教えられた事

次男はカリフォルニアで外出禁止令で家から仕事してをしています。

「機材を家に運んで、家で研究を続けています」と言います。

同僚と相談しながら研究が出来ないのが

ちょっと孤独と言います。



独身の次男はルームメイトもいないので、

いつもひとりぼっちです。



「大丈夫?」と心配したら、



次男は、

「僕は感謝しています。こんな時でも働く事ができて、ラッキーです。失業者が増えている今、本当に恵まれてると思います。同居する人がいない分、人を感染させてしまう心配もない。正直、感謝しないといけないです」と言いました。


確かに。。。


よく言いました。



考え方一つで、

見方が変わります。


その前向きな考え方、偉い。。。



私は色んな予定がキャンセルされて、

がっかりした時もありました。


でも感染していないだけで感謝ですよね。


私も次男に見習って、

前向きに自分のできるところから頑張ります。



子供に大切なことを教えられましたラブラブラブラブラブラブラブ照れ照れ照れ照れ照れ照れピンクハートラブラブラブラブハート


悔しいような、嬉しいような笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きブルーハートブルーハーツブルーハーツブルーハートブルーハーツブルーハート