関西学院大学で特別講義 | アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba

関西学院大学で特別講義

今日は関西学院大学国際学部での特別講義に呼ばれました。

美しいキャンパスに魅せられました。


300人あまりの学生が授業に参加してくれました。

議題は「国際社会に活躍するために」でした。






自己肯定力、アイデンティティ、無我夢中、異なった物や人を受け入れるなど、地球人になる基本な条件を話しました。

自分が大好きな事、自分を受け入れる、

人を大事にする事も話しました。

私が世界で見た現状、エチオピアやウクライナ、ニジェールの話もしました。

学生の皆さんは本当に熱心に講義を聞いてくれました。



好奇心満々の眼差しに励まされて、

熱の入った講義が出来ました。

チャイムが鳴っても、

誰一人帰ろうとせず、

最後のメッセージを聞いてくれました。

本当に嬉しかったです。

若い皆さんは人類をより明るい未来に導いてくれる事と信じています。

とってもとっても期待してます!

頑張って世界の架け橋になって、

幸せを広めてください!

応援しています!

最後に学部長と関係者と記念撮影!


呼んでくれて感謝です!

今日は本当にありがとうございました😊😊!