全香港カソリック学校先生の日で講演 | アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba

全香港カソリック学校先生の日で講演

今日は全香港カソリック学校先生の日で講演をさせていただきました。

3年に一度の大イベントでした。

30分の話でしたが、

1万3千人の先生達に熱く迎えられ、

熱心に聞いてくれました。

カソリック界のリーダー達が勢揃いの中で基調講演は本当に光栄でした。








母校の子供達が私の代表曲「香港香港」を大合唱してくれて、

涙が出ました。

登場した時から泣いていました。



愛の教育をテーマに話しました。

命の大切さ、自由とアイデンティティの関連、責任と失敗を恐れない心、

教育の本当に目標など、

限りある時間の中で、

精一杯話しました。


とっても反応が良かったです。

感動感激でした。


教師という仕事は本当に大変の仕事で、

天職だと思います。

人の人生を変えられる素晴らしい仕事です。


先生たちをいっぱい励ましました。


本当に素敵なイベントでした。


今は舞台裏の写真だけですが、

舞台の写真が届く次第、

みんなにお見せしますね。

きっと会場の熱気が伝わると思います。