ユニセフ大使になって、もうすぐ21年 | アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba

ユニセフ大使になって、もうすぐ21年










ユニセフ大大使に任命されたのは1998年の4月です。

もうすぐ21年になります。

最初は日本ユニセフ協会大使でしたが、

2016年からユニセフ本部からアジア親善大使に任命されました。

今はアジアと太平洋地域の大使です。


大使になって、

世界の子供達の状況を知るために毎年海外ミッションに行きました。

現状を日本に帰ってきて報告して、

アドボカシーと募金活動に励んでいます。



大使の活動は仕事ではなく、

ボランティアです。



一部ネット上の誹謗中傷で

私が募金から収入得ていると

真っ赤な嘘をばらまいている人たちがいます。


とっても悲しいです。


私は無償で活動しています。


何故そんな無責任の嘘をつくのか?


「アグネスが児童ポルノを反対しているからよ」とか

「アグネスがが中国人だからよ」と友達は分析しています。



そんな悪意あるデマを出す人達は本当に無責任で、許し難いです。



でも、幸い、

嘘に惑わされずに、

私たちの活動を応援してくれている方が大勢います。

心から感謝しています。



今年はアフリカのニジェールに参ります。

貧困に苦しむニジェールの子供たちの現状を見てきます。


是非注目してくださいね。


これからも心を込めて、

活動を続けて参ります。


応援、よろしくお願いします。