危なかった!!! | アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba

危なかった!!!

今朝コンピュータを立ち上げる時に

電池がないと示されたので、

電源を入れました。



しかし全く灯がつかない。。。

アダプタに問題あるのかなと思いました。

確かにアダプタの電線がちょっとボロボロでした。




買え替えないといけないね。。。と思って、

iPhoneからアップルのオンラインショップで7800円で注文しました。



明日に来るとの事でした。



来るまで原稿が書けないのか。。。と落胆した。



ところが。。。



なんとなくプラスチックが燃えてる嫌な臭いがしたと思いました。


ヒーターかな?と思って、消しました。


窓を開けて換気もしました。


それでも嫌な臭いが消えない。。。


おかしい。。。


気づいたら、

充電中のiPhoneは充電されてない。。。


あれ。。。?

電源かな?と思いました。



電源の差込口をチェックしたところ。。。



なんと!!!!!!


延長コードが。。。。

丸焦げ!!もやもやもやもやもやもや







急いで外した!!!!!!



火事なるところでしたか!?!?!?!?




危なかったですねムカムカ!




びっくりした‼️!!!




しばらくドキドキ。。。。ハートブレイクハートブレイクキラキラ



延長コードを変えて、

別の差込口でアダプタを繋いたら、

コンピュータが普通に作動した。




新しいアダプタ買う事なかったです。

余計な買い物をしてしまったね。。。




でも、

お陰で、

火事になりませんでした。




今度から気をつけます照れ照れ照れ照れ




本当にびっくりしました‼️


大事に至らなかった事に感謝感謝です!!


(原因は分からないが、

皆さんも延長コードを使う時、

時々チェックしてね)。