香港公開大学で対談と榮譽顧問の任命式 | アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba

香港公開大学で対談と榮譽顧問の任命式

今日は日本とトルコの合作映画「海難1890」が香港の公開大学で上映されました。

駐香港日本大使とトルコ領事のご臨席の元、

私は大学の教授と

その映画についての対談が行われました。







1890年

遭難したトルコの海員を助けた和歌山の皆さん、その恩が80年代のイラン戦争の時に、
トルコが残留日本人を助けてくれることに繋がったのでした。



感動的な物語でした。



人間の優しい心の素晴らしさが描かれた映画でした。


対談の内容hs大変好評でした。


喜ばれて、何よりです。



イベントに合わせて「香港公開大学」の榮譽顧問に就任しました。






任命式も行われました。


これからも大学との交流が頻繁になっていくと思います。


今日は本当にありがとうございました!