どうやって2.9kg減らしたのか? | アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba

どうやって2.9kg減らしたのか?

コメントの中に、

どうやって体重を減らしたのかの質問がありました。

基本的に言うと、食べ物制限ですが、

あまり特別なことはしてません。

でもいくつかのルールがあります。



1. 随時、何か食べているのか、飲んでいるのかにしている。

食事を小分けにして、

随時に何か食べてるか、

飲んでいるようにしています。

甘いものは飲まないけど、

今回は紅茶にミルクを入れたり、

カプチーノも飲みました。

でも必ず色々飲むようにしています。



2. ダイエット中は食べたいものを中心に食べるようにしています。

だけど少量にするのです。

今回もチョコレート、チーズ、

果物、なつめ、ナッツを食べました。

エビせんべいも食べました。

ヨーグルトも、フルーツジェリーも。。。
爆笑爆笑爆笑

でも少量。


そのかわり、例えば、ご飯は特別に食べたいものではないので、

減らしました。

パンも減らしました。

出されたものを見て、本当に食べたいものだけ食べます。

勿論野菜類とタンパク質もちゃんととるようにしています。

サプリメントも飲むようにしています。


3. よく寝るようにします。

ダイエット中の睡眠は大事です。

寝不足だとリバウンドしてしまいます。

出来るだけ睡眠をたくさんとる。




4. 体を動かす、お風呂に入る、深呼吸をする

好きな体の動かし方でいいですが、

随時体を動かしてます。

私はエア縄跳び、散歩、ピラティス、部屋の中でくるくる歩きながら歌を歌うなど。

動きたくない時はお風呂に入る、

髪の毛を洗う、ストレッチをする。

あるいは散歩しに行きます。

とにかく体を動かすのです。

そして座っている時などは深呼吸をします。

体がリラックスして、

気分が良くなるのです。




5. 塩分糖分を出来るだけ取らない。

これは難しいですが、

頭の中でいつも考えていると、

自然にとってる塩分と糖分は減ります。

特に塩分は水を貯めるので、塩分を控えると、

体重はすぐに減ります。



以上が私の体重の減らし方です。


極端な方法ではないので、

他の方法でなかなか減らないのなら、

試してみてください。


参考になった方は成果を教えてくださいね。


楽しみにしています。

頑張ろうねラブラブグリーンハートピンクハートラブラブハート