ホノルル市長杯第50回全日本ECC 英語スピーチコンテストで講演 | アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba

ホノルル市長杯第50回全日本ECC 英語スピーチコンテストで講演

今日はホノルル市長杯第50回全日本ECC 英語スピーチコンテストで講演をしました。

全国の参加者から選ばれた特に英語力が優れた方々がスピーチで競い合った後に、

私の話を聞いていただきました。




今年のテーマは

「変化する地球環境と人類の未来」でした。

温暖化、水争い、民族間の差別、技術の飛躍的な進歩などが人類にもたらす影響を話しました。

とっても熱心にみなさんは聞いてくれました。

感謝です!



未来に生きる若者に何が必要か?

私の新しい本にも触れた話題です。

教育者として、

新しい考え方を広めて行きたいです。

これから優勝する方が発表されます。

楽しみですね!