日本ハイパーサーミア学会で講演 | アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba

日本ハイパーサーミア学会で講演

今日は日本ハイパーサーミア学会第34回大会で講演をさせていただきました。

ハイパーサーミアはガン治療法のひとつです。

高温治療でガン細胞を退治する方法です。

今日は医者や医療関係者が多く集まった会場で

「明るくさわやかに生きる」をテーマに話をさせていただきました。

{EDAF5A87-0812-4D74-9E05-B388A926E200}

{2A00E45E-D8D9-4558-AC51-450EC07835EB}

患者の立場でガン体験を話しました。

{A544116C-2A7A-4B02-8E27-273A7D2CCBCB}

専門家のみんなさんはとっても熱心に聞いてくれました。

患者の気持ちに対する関心の高さが分かります。

短い時間の中で自分の思いを目一杯話しました。

最後は「この良き日に」を歌いました。

鳴り止まない拍手にすごく励まされました。

{49659EDE-EE69-4492-8F61-BACB4DB130DA}

生きてて良かったです。

残り人生をどう恩返しをするのか。。。

本当に感謝です!

日本ハイパーサーミア学会のみなさん、

ご来場してくださったみなさん、

本当にありがとうございました!

いつまでも、お互いにお元気で頑張ろうね!