香港ユニセフ協会と会議 | アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba

香港ユニセフ協会と会議

今日は香港ユニセフ協会の方と会議をしました。

アジア地域の活動の連携について、ブレーンストーミングをしました。

色んなアイデアが出てました。

これからそれぞれ課題を持ち帰って、可能性を探りたいと思います。

手を取り合って、アジアの子どもたちの事を支援していこうと誓いました。

みんなで力を合わせれば、

きっと効率が高められ、

より活動の輪が広げられると思います。

{F3DA7380-8D63-404C-9294-4205A1729FFD}



夜は「スタンフォードに三人の息子を合格させた50の教育法」の翻訳について、打ち合わせをしました。

大阪大学で博士号を取得した香港の方が担当してくれる事になりました。

そして中国語の構成を見てくれるベテランジャーナリストの協力も得る事が出来て、心強いです。

出版社を紹介してくれる人脈も確認したので、安心!

後は翻訳が出来上がるのを待つだけです。

楽しみですね。




今日も誰と話していても

「熊本の地震の事が心配」

と言われます。

私も心配です。


自分ができる事を考え、微力ながらも実行していきたいと思います。

みんなも考えましょう、

私たちができる事。




では香港からおやすみなさい。

今夜は九州の皆さんにとって、

平穏な夜でありますように。

少しでも安心して眠れますように。