我が家の自作物語 | アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba

我が家の自作物語



{1839741B-9880-46E3-92AB-81B20EDAFB4A}


息子達の聞く力と想像力を育てる為に、

文字も絵もない自作物語を聞かせました。

私は我が子を探す母ペギンの「ペンギンの冒険」

パパは芋好きな男が大きいな屁を出して野獣退治など人を助ける「屁たれへたろう」

特にパパの物語は面白くって、いつも涙が出るほど笑いました。

楽しい親子の時間でした。

今でも、息子たちは思い出しては盛り上がります。

耳から聞く物は空想の世界を自分の頭の中で作り上げるので、

思い出で深い物になります。

集中して聞かないといけないので、

聞く耳も育てられます。

とってもいい訓練です。

是非是非、あなたの家のオリジナル物語を作ってくださいね。


「スタンフォード大に3人の息子を合格させた50の教育法」より。