英国ドラマ | アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba

英国ドラマ




{C784E03B-951F-4AFB-8A7A-5C86A3C2C1AD:01}

英国のドラマがとっても好きです。

香港はイギリスの植民地だった為、

英国文化が小さい時から教えられ、

文学もイギリスのものが多かったです。

そのせいか、

会話のリズム、

イギリスのユーモアが居心地良いのです。

今日は2本見てしまいました爆笑



最近考えさせられることがあったよ。



この前アメリカ大使館で

「アグネスはいつアメリカ人になってくれるの?」と言われました。


びっくりしました。。。アメリカ人になる?!


生まれてからずっとイギリス国籍です。


結婚するときに「日本国籍になる?」とパパに相談したときに、

「そんな必要はない。君は君らしくって良いのです」と言われて、

そのまま今日までです。

日本が大好きです。

でもイギリスもアメリカも好き。

アフリカも好き。



私は国籍や、人種、性別などで人を判断しません。

みんな地球人。

みんな宇宙人。

みんな大切な命です。

いろんな文化が好き、たくさんの国に憧れ、

いろんなひとを愛している。

そう言う人が居ても良いと思います。


今日の気分はイギリスドラマです。

3本目、見ますおねがいおねがいおねがいおねがい