ユニセフJ7こども会議代表総理表敬訪問 | アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba

ユニセフJ7こども会議代表総理表敬訪問

今日はユニセフJ7子どこ会議代表が総理への表敬訪問に参りました。

私は日本ユニセフ大使として参加しました。

それぞれの子どこがドイツで行われた国際会議の結果発表をして、総理が感想を述べました。

環境問題、女性問題、伝染病の問題、参画問題など多岐にわたって報告が行われました。


総理は熱心に子供代表の話を聞いてくださいました。

とっても有意義な会合だったと思います。


{EBA1C1EE-36EC-4760-B9E0-BED640DF64E3:01}

{AE63BB4C-9C1B-4FCE-BB38-7C319396B9C2:01}

{2E7F95C1-1269-471A-A432-8D21C4C2E117:01}

写真は総理が入って来られる前にみんなが緊張しているところです。

総理と一緒の写真はプレスの方が撮ってました。

後日みんなに見せますね。

皆さん、本当にお疲れ様でした!

みんなが提案した課題と対策がG7の会議に反映される事を祈っています。