米子工業高等専門学校50周年記念講演会 | アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba

米子工業高等専門学校50周年記念講演会

今日は米子工業高等専門学校50周年記念講演会の講師として呼んで頂きました。

記念すべき年に私を思い出してくれて、呼んでくれた事は本当に光栄です。

高校と専門学校で5年制の学校で、専門的な技術者を育てるレベル高いところでした。

今日のテーマは「国際社会にいきる~私が日本を好きな理由」でした。

日本のいいところを並べて話すのではなく、

今まで外国で見て来た厳しい状況を話しました。

日本がいかに恵まれているのかを考えて貰いました。

photo:01



photo:03



photo:02



photo:04



photo:05



皆さんはとっても熱心に聞いてくれました。

みんなの熱い眼差しを感じながら、一生懸命話しました。

1時間の講演の後に、校長先生が司会をなさって、8名の在学生とディスカッションが行われました。

皆さんから質問を受けて、私が答える形でした。

このセッションもとっても楽しくって有意義でした。

photo:06



photo:07



素敵な学生の皆さんと話ができて、幸せでした。

最後は「しあわせの花」をみんなと手話をやりながら歌いました。

photo:08



本当に楽しかったし、感激しました。

若い皆さんの可能性は無限です。

自分を信じて世界へ出て、私たちが想像できないほど素晴らしい未来を作って欲しいです。

「とってもいい会になって、ありがとうございました」と学長さんから言われて、本当に嬉しかったです。

米子高専の皆さん、

本当におめでとうございました!

ありがとうございました!

これからも頑張ってください!

応援しています!







iPhoneからの投稿