アグネスの子連れ論争 | アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba

アグネスの子連れ論争

最近は「アグネスの子連れ論争」が度々話題になっています。

今日も一つのニュースを読みました。



安倍さんのアベノミックスの影響と思います。

女性が輝かせる世の中を目指すのは

とっても良い事と思います。



子供を職場へ連れて行くのは良いのかどうかは、企業の体制によると思います。

でも、親達の背中には子供が居る事を、会社も社会も忘れてはいけないと思います。



27年前、長男の和平が生まれた時に彼を仕事に連れていたのきっかけで論争が起きました。

詳しい事は新刊「女性にやさしい日本になれたのか」で改めて書きました。

悔しかった事。。。学んだ事。。。得た事。。。

是非、読んでほしいです。



女性の社会進出を進めるために、母親たちの悩みを解消しないと実現は難しいです。

日本の女性の可能性は無限です。



男女問題を直視して、取り組んで行けば、日本は女性によって、

新しい時代を迎えられると思います。



これからも女性を応援して、発言し、活動したいと思っています。


後輩が夢を見る事を諦めないように、応援していきたいと思います。


SHINE FOR ME, SHINE FOR YOU!