原稿書けました | アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba

原稿書けました

アサヒウィークリーの原稿を書きましたよ。

今回は女性問題について書きました。



日本の女性の収入のピークは30代、男性は50代。

3人子供を持つ母親がフールタイムで働くのパーセンテージは僅か5%あまり。


これらの数字を見るだけで、如何に職場は男女不平等であるのかが伺います。



新しい本「女性にやさしい日本になれたのか」の中ではもっと詳しく現状を書いてあります。

今回のエッセーにもこのような問題に触れました。



あっという間にエッセーを書けて、良かったです。



明日夕方に日本へ帰るので、

エッセーを書いたので、

明日は荷造りや、こちらの仕事の確認を集中して出来ますね。

良かったです。


アサヒウィークリーは英文ですが、

とっても分かり易い英語で書いてありますので、

是非読んで下さいね。

とっても良い新聞なので、

購読する事をお勧めします。

英語の上達に役立つと思いますよ。

Happy reading!!!