ガザ地域に停戦を | アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba

ガザ地域に停戦を

2年前に訪ねたガザ地域が攻撃されて、

沢山の犠牲者が出ているとニュースを読むたびに、

その時お会いした子供達の事を思う。

心配です。。。

何の罪もない子供達が今、どうなっているのか?


私達が訪ねた学校が避難所となって、

人々がそこで寝泊まりしている様子がテレビで観ました。


その学校で絵本を読んで、

「だっこしましょう」と子供達を抱きしめた思い出がよみがえる。


攻撃でガザ地域では子供達が沢山亡くなったり、怪我しているようです。

胸が痛いです。


停戦を進める国連と、停戦に応じないイスラエルとハマス。。。

その争いに巻き込まれている子供たちはどうすればいいのか?

早く解決方法が見つかる事を願います。


戦争には勝者なんていません。

早く停戦を実現してほしいです。