目標 | アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba

目標

今年も残り僅か。

番組などで、今年の総括や、来年の展望が話題になっています。

私も今年は色んな目標に向けて頑張って、

自分なりに、大切な成果がありました。


仕事の面は順調で、とっても充実した年でした。

タレントだけでなく、会社の運営面も責任を持つようになって、

勉強の毎日でした。

不安との戦い、責任の重さにつぶされそうになる日も。

現場と運営の両輪を両方順調に行かすために、かなり苦労しました。

でも、業績も恥ずかしくない結果を上げ、新しい展開も出来て、

スタッフにも恵まれて、本当に良かったです。

感謝です。


プライベートでは姉たちと旅が出来た事を始めに、

中々出来ないことがいくつも達成出来ました。

今年のテーマは「母に喜ばれる年にしたい」と目標にしました。

それが、香港でコマーシャールの出演が実現、

母が実感出来る仕事ぶりを見せる事が出来ました。

母はとっても喜んでくれています。

香港も2度行く事が出来て、

姉と弟を説得し、仲直りさせる事が出来た。

それも母に安心してほしかったからです。

言うのは簡単で、いつも出来ない親孝行が出来て、

嬉しかったです。

息子達とのコミュニケーションをより密度の高い物にしたいと目標しました。

それも頻繁に息子達が居るアメリカに行き、

話す機会を増やし、

絆を深まる事が出来ました。

これも本当に嬉しかったです。


ボランティアではユニセフを始め、対がんの運動、ピースポエムプロジェクトと有意義な活動ができて、本当に感謝です。

特に沢山の仲間が出来て、支えら、明るい希望に満ちた一年でした。


乳がんになって、5年間の治療が一段落、

今年は体を休める事が課題でした。

完全ではないが、仕事をセーブして、

休む時は休んで、体は近年にないほど回復しています。

声も戻り、絶好調です。

これも本当に感謝、感謝です。


来年は子供と女性問題をより熱心に取り組みたい。

成果を得られる活動で、子供と女性によりいい環境を仲間と一緒に作って行きたいです。

本も2冊が決まり、作家としての仕事をもっと力を入れます。

歌の方は時間をかけて、本当に納得いく作品を作りたいです。

今までは締め切りありきで作品を作っていたが、来年は時間をかけて、締め切りなしで、

本当の良い物を作って行きたいです。

2月に本が発売、4月にはユニセフのミッション、6月に新刊が発売、9月にリレーフォーライフ、10月にピンクリボン活動、11月にはピースポエムプロジェクト。。。

既に、色々決まっています。

1月の末に香港、3月と6月にはアメリカと海外の日程も決まっています。

来年も忙しそうだけど、楽しみがいっぱいでありがたいです。


何より、家族が元気で、仲良く頑張っている事です。

人生は色々、毎日感謝して生きて行きたいですね。


ちょっと早めの総括。

今年の残り時間にも仕事と活動で詰まっています。

クリスマスの休みまで、頑張ります!

応援してくださいね。