素敵な「ピースポエムプロジェクト」 | アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba

素敵な「ピースポエムプロジェクト」

今日は「目白大学」で「ピースポエムプロジェクト」が行われました。

一部は学生が平和のポエムを朗読しました。

2部はシンポジウムでした。

昨年このアイデアを目白大学の先生に話して、提案しました。

学生に平和について考えてもらって、

みんなの前で詩の形で表現する事によって、

平和が身近なものになれると思ったからです。

さらに言葉の勉強にもなります。

先生達はアイデアが受け入れてくださって、

一年間、先生たちの熱心な指導と学生たちの取り組みによって、

集会が実現しました。

素晴らしい会となりました。

学生たちは工夫を凝らしながらポエムを朗読しました。

演出も色々ありました。

とっても楽しめました。

内容も多岐にわたって、学生たちにとって、

平和は何なのかを伺う事ができました。

photo:01



photo:02



photo:03



photo:07



photo:08



photo:04



photo:05



photo:06



心がホッコリ!

本当に感動しました。

みんなの熱さが伝わりました。

素晴らしかったですね。

私も「七つの海に橋をかけよう」を発表しました。

このプロジェクトを色んな大学に広めて行きたいと思っています。

東京から日本全国

日本から世界へと

平和の輪を広めましょう!!!

今日は本当にありがとうございました!