50度の体験 | アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba

50度の体験

私はイラクで50度の体験をしました。

2003年6月にイラクはバスら地域に行きました。

ユニセフのミッションでした。

3月にイラク戦争が始まって、5月にアメリカの終戦宣言を信じて、

6月にイラクへ参りました。

戦争は終わっておらず、大変な悲惨な状況を見ました。



その時の気温が50度でした。

日本も猛暑で四国に41度の記録更新がありましたが、

50度の気温は本当につらかったです。

息が出来ないほど、苦しかったですね。

夜になっても暑いままで、寝苦しかった思いでがあります。



向こうの女の人が頭から布をかぶり、長袖を着るの理由も分かりました。

日差しの強さに素肌は耐えられないからです。

日本も50度になるのかな?

本当に心配です。


今、東京は昨日のような雷が始まりました。

きっと夕立が降りますね。

まるで熱帯気候のようですね。


お台場に行った協平と友達は大丈夫かな?